« 飛び出せ!どうぶつの森のケーキ | メイン | fimo のアプリを使ってみた(アンドロイド版)辛口 »

養分からの脱出

日本全国103人のファンの皆様こんにちは
朝夕、湾奥を走り、ホーム釣り場まで車で5分なのに
釣りに行っておらず、毎晩電子工作の日々のふなです。

携帯はAUのスマホで、奥さんと2台で月々17000円程度払っていました。
2年縛りですが、計算すると1年ちょっとでも
MNPすると、かなり料金が下げられることがわかり
ドコもにMNPしました。
月々2000円以下でパケ放題になり2人で4千円くらいです。
これで月々13000円くらい浮きました。
でも通話料は高いな、、、
3連休はソフトバンクに行っていました。


みまもりケータイ2を6台(笑)契約し
家族全員で24時間通話し放題にしました。
これで、月々1台3円です。(笑)
ユニバーサル料のみ。
防犯ブザーを鳴らすと
位置情報を表わすメールが来るのですが
みまもりケータイなので、WEBアクセスができず現在地がわからない。

そこで、メールの中身から現在地を表示する
WEBサービスを立ち上げてみました。
http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/mimamori/
これでココセコムのようなサービスが
月々3円で開始できます。
ITリテラシバンザイ!
いきなりソフトバンクのHPからリンクされてたので
びびって調べたらツイッターからリンクされてました。

2年後のMNP弾ですかね。

ドコモスマホはデータ通信専用、ソフトバンクは通話専用。
これで、携帯の通信料は大幅に下げられました。

世間的には携帯を複数台もつとお金がかかる、っていうイメージが
ありますが、今は複数台持つほうが安いのです。
むしろ、1台でなんでも済まそうとすると高くなる。

さて、浮いたお金ですが、これで釣り道具を、、、、
と考えて、ここで新しい商売を思いつきました。

当たりまえですが、釣具屋は、「携帯が釣具を買うお金を持っていっている」ことを知っています。
そして、「釣具を買うには各自でサイフをやりくりして来い」というスタンスです。
そこをアクティブに出来たら面白い釣具屋のビジネスモデルになるかと

携帯に毎月高い料金を払っている人は携帯会社の養分です。
1台あたり5000円以上払っていたら、1000円以下で運用できる方法が
あるはずです。
しないのは出来ないからであり、安くしたいと思っています。
情弱な人々であり、いわゆるB層であります。

そこで、、、
「釣具屋が、携帯プランを見直します」

「毎月の携帯料金を浮かせます」

「浮いたお金は当店で消費するよね?、定額釣具購買プランに加入」

「毎月2000円〜3000円の釣具が2年間、必ず売り上げが立つ」
「欲しい釣具が無理なく買える、ローンにしてもいい、3000円なら
ステラ買える(3000x24=72000円)」

「料金やプランのことはよくわかんない、だから2年後に必ず来店する」

別に釣具屋じゃなくてもいいですが、
こんなビジネスモデル考えました。

ユーザーは携帯料金が下がり、下がった分で釣具が買える
釣具屋は2年間の釣具売り上げが必ず立つ。
携帯電話代理店も兼務するので、報奨金も手に入る。
WIN-WINなビジネスモデルなんですけどどーですかね。

あー釣り行きたい!釣具買いたい!
じゃあまた!!
[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1748

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)