« 風が吹いたらまた今度 | メイン | 2013年初釣り »

2013年初釣り!

2013年、あけましておめでとうございます。

さて、初釣りに行ってきました。
おせちおせち

おせちを頂きまして。
お正月です。

気温0度気温0度
気温0度とか、寒いですね。
こんな冬に何が釣れるのでしょうか?
まったくわからない。

場所は漁港の堤防。
なんと風速11m以上。
反応なんぞありません(笑)

しかし、そこで、釣り上げたのは、、、

うに!うに!

ウニです!!
2013年初釣りがウニとか、なんじゃそりゃー!!
今年は波乱の年なのか。

見ていると、堤防の釣り人は、どうもボラのギャング釣りをしているようだ。
そんな道具はない、、しかし、、そこは工夫でしょう。

ルアーについているフックを4本使い、適当な即席のギャング仕掛けを作る。

で、ゲットしたのが、、
ボラ!ボラ!

8匹でした。実際は倍以上のヒットがありましたが、
道具が適当なのでバレるバレる、、、

ギャング釣りには抵抗ある人も多いと思います。
私は釣法の1つとして考えているので、全然抵抗ありません。

ぼらなんぞ、食えねーよ、と思いの方も多いと思います。
ところが、料理人(私ではない)の腕にかかると、、、

ぼらの刺身ぼらの刺身

絶品です。鯛の刺身と間違います。

ボラフライボラフライ

絶品2です。まさにアジフライです。

ボラの干物ボラの干物

まさかのボラの干物。
おいしいです。

ということで、おいしく頂きました。
さすがに東京湾のボラを食べようとは思いませんが
綺麗な水で冬のボラはおいしい!です。

2013年初釣りの大きな収穫は「ボラはおいしい!」という発見でスタートしました。
さて、今年もつりにいけるのは何回なんだろう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1700

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ボラの刺身は珍しいですね。
あれは当たり外れ激しいですが。
東京湾でも磯沖なら食べれると思います

2009年の記事からきました。
寝ている間に腕を捕まれて跡が残るという記事です。私も今日の朝起きて顔を洗うときに手首から五センチ程のところに三本くっきりと全く同じ跡がありました。先に爪のような跡があったので、本当に同じ跡でした。とても怖くて色々検索したらこの記事を見つけました。その後何か変わったことはありませんか?また二度目の経験はしていませんか。不安でこわくて寝れないので良ければ教えてほしいです。よろしくお願い致します。

>kさん
綺麗な水ならおいしいですね。
沖磯って行ったことないなー
楽しそうだ!

>かなさん
うーん、特に変わったことはないですね。
あまり気にしないタイプなので
あまり悩まないことですかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)