« 維新の会に公認申請書送った | メイン | カレーにきな粉 »

維新の会とか政治関連の情報は別で

日本全国107人のファンの皆様こんばんわ。
郵便に自分で書いた返信用封筒が来ていないか毎日ドキドキのふなです。

さて、維新の会の公募に応募したエントリーは書きましたが
さすがに自分のHPやブログ、このfimo 上で政治の話をするわけに
いきませんので、まともに使ってなかった facebook で
情報発信することにしました。

政治に興味がある人はどうぞ、
ちなみに全国で845名が応募したようです。
確率 350/845 ですから、、、 3倍程度でしょうか。

ふなのfacebook まで、
釣りの話、趣味の話、一切なしで、政治の話だけですので
見ないほうがいいです。

先にこれだけは言っておきます。
当たり前ですが、お金がないので、おそらく寄付を募ります。
一応、維新の会には選挙活動資金のない候補者の
資金をどうするか、こうすれば、選挙活動資金のない候補者も
維新の会もWIN−WINだよ、という案は出しましたが
それでも半数以上は自腹になると思っています。

議員になるか、ならないか、わからない時点から
資金を応援していただける方は大事にいたします。

ですが、万が一議員になった時に、それまで一切関わらなかったのに
いろいろ寄ってこられても期待には応えられないでしょう。

逆に議員になれなかったら、お詫び行脚をいたします。

そもそも、公認が出なかったら、選挙には出馬しません。

これが大前提です。

選挙活動資金はおそらく最低1000万円を目標に寄付を募るでしょう。
1口1万円で1000人、高い壁です。
自分の会社の社長にもかけあいます。IT関係ですね。
資金はどのくらい集まるかまったくわかりません。
未知数です。最低、委託金分は集まらないと、立候補すらできません。
IT関連の意見を国会に届けることになるのか、
釣り人の意見を国会に届けることになるのか、
それは結果次第だと思っています。
もちろん、委託金分も集まりませんでした。
だから立候補は出来ませんでした、という結論もありえます。

fimo 関連で言えばTOPバナーをお借りすると思います。
ココ使えます」の部分ですね。
釣り関係で言えば、NHC,JBとかタックルベリー、上州屋など
人脈はほとんどないですが、頼めるところは頼みます。
親戚とか回るかな、、、

まだ勉強中ですが、寄付金は寄附金控除の対象となるように
処理する予定です。

会社経営、自営業、NPO等の方はぜひご検討ください。

まずは、第一関門です。
今月中に公認を受ける、受けない、が決定すると思います。
公認を受けたら、次に進めます。
公認が受けられなかったら、はい、それまで。です。

早めになんでも報告しておかないと、急に寄付って言われても!
ってなります。みなさま、ボーナスは使わずにちょっと残しといてください。
時期が時期なら釣り博にねじ込むぞー!(大阪、横浜)

以上、次は良い知らせが報告できるといいな、のふなでした。

じゃあまた!
[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1753

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)