« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月28日

維新の会に公認申請書送った

日本全国107人のファンの皆様、こんにちは
子供がマイコプラズマ肺炎っぽいです
家のテレビはプラズマでそろそろ寿命ぽいです、ふなです。

fimoが政治力を持つ
そんな夢がありました。
私は言葉だけではなく実際に行動し
その夢に一歩でも近づくチャンスがあれば行動すべきだと思います

普通の選挙なら出馬しませんが
今回はチャンスだと思っています。

維新の会の公認があればかなり高い確率で当選すると思っています

高い確率って言うのは0.1%が10%位になった感じです。

残念ながら選挙活動をする資金はありませんので
何か策を立てます。
おそらく寄付を募るでしょう。
その時は支援をお願いいたします。
支援していただくとちゃんとリターンがありますね。


無事当選したら日本を変えてみせます
釣り人の意見を国会に届けることができるようになります
ソーラス規制の運用を見直しするとかどの議員が提案するでしょうか

昨日のニュースで26日現在、350名ほどの枠に230人ほど応募があったというニュースがありました

定員割れなら公認のチャンスがあります。
3,000人位既に応募があったのかと予想していました。

昨日、書類を印刷するのにそのパソコンが壊れました(笑)
出すなという暗示かと思いましたが
無事復旧しました。
IDEのHDDが壊れたのでUSBのCDRドライブ分解して、CDRドライブの変わりにHDDをUSBで接続して
データをサルベージしました。


証明写真は700円がもったいないので
デジカメで撮影し
pdfからWORDに変換した公認申請書に
貼り付けし
全てデジタルで処理しました。

たぶんほとんどの人は手書きで書いているはずです
こんなことするのは私だけでしょう

印刷終わって、封筒作ったら1時過ぎてました。
ちなみに本日消印有効。
今朝投函しました。

さてルアーは投げられた!
釣るか?、ノーバイトか?

じゃあまた!!!!




維新の会に公認申請書送った

今の日本を変えるには既存の方法、政党ではダメですね

選挙活動をする資金はありませんので
何か策を立てます

無事当選したら日本を変えてみせます

なお、政治の話はこのブログじゃああまりにもアレなので、
facebook でやります。
ということで、政治の話facebook



2012年09月18日

トライする価値があるもの

日本全国106人のファンのみなさまこんにちは
母校に卒業証明書を申請しているふなです。
転職じゃないよ、いやある意味転職か?

fimo の最終的な目標に政治力を持つ、というのがある。
これは7−8合目の目標で、今は3合目くらいなんだけど。
ここにロープウエイがかかる、抽選で乗れるとしたら申し込むか?

そこには明確な価値がある。
釣り人として、放流の放送や、ボイルの気配とか、
魚探にイワシの群れとか、映ったときに
ルアーを投げるチャンスだと、思うのは当然で
これをチャンスと捕らえない人はいないと思う。

300m先のボイルかもしれないし、隣の船の魚探の映像かもしれないが
明確なチャンスだと思っている。

それは、、、
http://oneosaka.jp/syugiin2012/
公募している。

応募資格は狭いし、私には資格がないが、
申し込むくらいは可能だろう。

300m先のボイルにルアーが届かないかもしれないが
万が一ということがある。
私はトライしてみます。


他人と過去は変えられない
自分と未来は変えられる

そしてこれは明確なチャンス。
応募には1000円もあればいい。
1000円で fimo が7合目にジャンプできるとしたら、
投資する価値は十分にある。

この先、更新が滞ったら、察してくれ。
更新が続いたら、逆の意味で察してくれ(泣)
察してちゃんか!
  
他人と過去は変えられない
自分と未来は変えられる

あなたが適任だからあなたが出ろ、とは言わない。
他人は動かせない、動かせるのは自分だけだ。

そういえば、釣りビジョンで麻生太郎さんが出演してた。
将来競演したいものだ。

応募資格がないのに応募してどうするのか?
そこにはストラテジーが必要だ。

何もないのでは犬死だ。
そこは細い0.1lb程度の希望がある。
あえて具体的なことは書かない。未来の地図をつける。
その未来の地図に魅力があれば、、、、

じゃあ、また!!!

2012年09月11日

旧友との再会

日本全国105人のファンの皆様こんにちは
ウエダーを探していて、チェストハイ以上ディープ用のものはないかなーと
探していたら、ドライスーツより手軽なウエダースーツを発見したふなです。

ウエダースーツでぐぐったら、某記者さんのページがヒットして
ちょっと笑ってしまいました。

旧友と再会しました。
と言っても人間ではありません。
化け物なんです。ってある意味あってますけど、ある意味違います。
この辺でオチが読めたあなたは天才です。

続けます。

最近、LINEというアプリケーションを使い始めました。
LINEのすごいところは、新たにSNSの友達を作らなくてもいいところです。
仕組みがすごいです。電話帳にデータが入っていたら、友達っていう
アルゴリズムです。
私は、携帯電話の着信履歴や発信履歴に番号だけ残っているのが
嫌いで、どんな店もどんな人も登録しています。
500件以上はあるのではないでしょうか?
LINE入れただけでそのままSNSが完成するという
画期的なアプリケーションです。
なんでも電話帳に登録する私にもいろんな人がLINEの友達
として表示されました。
旧電話番号で登録されている人もいて、電話番号のみじゃ
友達かどうかわからんわけですね。
まだ、オチはわかるまい。

続けます。

そこで、やりとりをしていたT君が新たに家を買う、という話でした。
一戸建てかー、庭が広くていいなー。そこで、
バス釣りもするT君はボートも買いたい、とか言ってました。
14ft以上で30HP以上かなーなんていう話です。
駐車場が広く取れたようです。
うらやましいですね。
私はマンションなので、ボート関係は置く場所がないので
最小のゴムボートというか浮き輪というか、そういうのを
考えていました。
ウエーディングだって、海底と足が1cmでも離れていたら
それは船といえるわけで、マイクロフローターみたいな
ものができないか、研究しているくらいです。
そろそろオチに気がつきましたか?

続けます。

そんなT君はショップやHPの中古艇情報をウォッチしていたわけです。
ある日、あれ?これって見てみて、ってLINEに書いていました。
LINEに書くでいいのかな?
タイムラインに表示されることをなんていうんだろう?
ツイッターならつぶやく、なんだけど、、、、
ヤフオクを見て!って書いてあるので見てみました。
あきらかに、見覚えのある、船でした。
そう、私がバスプロ時代に乗っていた船を
何年か前に売りましたが、それがまた売りにでているようです。
見た目はちょこっと変わっていましたが
立派な装備をつけて、当時の面影はそっくりそのままでした。
懐かしいなぁ。
ちなみに1999年の船なので、13年前の船になりますね。
1999年時点で4ストロークエンジンのバスボートは
私だけでしたが、、、、時代の先駆けでした。
懐かしいなぁ、大事にしてもらっているなー
とふと思い出しました。
東京湾にバスボート浮かべたかったな(笑)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m104684427

2012年09月03日

サマフェスとノウハウ蓄積

日本全国104人のファンの皆様こんにちは
最近、帰りが21:00− と仕事が忙しかったら
次女(1歳)に顔を忘れられて、しらないおじちゃんレベルに落ちたので
この土日にパパ復権を果たしました、ふなです。

サマフェスおつかれ様でした。
個人的には釣りをする口実が出来たので、前日と、当日2回釣りに
行けたので満足です。

18日のAM0:00頃にキーワードが漏洩している事件発生。
凄腕のキーワードはいつもどこみていいかわからないくらい
迷宮なので、

偽のキーワードで混乱させる作戦。

ちゃんと自分用には作っておいて



情弱トラップじゃー!とかいう作戦。

ちなみにDVD−Rに小さいもじで「いない」って書いてあるのは
いないいないばぁーのCPRMのDVD−Rで
パソコンにコピーするためだけに使用したゴミです。
現在はDVD−RWにしたのでゴミは出なくなりました。
いや、そんなことはどうでもいいです。

18日のAM0:00に流出したキーワードは17:00頃無効になり、
作戦失敗。ち!

そんなしょうもない作成は失敗し、普通に前日、おかっぱり。

前日は、旧江戸のおかっぱり。
水深のある浦安側でがんばりましたが、、、、
シーバスの反応はなく、

ウグイ48cm

ウナギや上流100kmの川スズキOKで
河口のウグイがNGとか、よくわからないルール。


ボラ44cm

終了!
前日はまったくダメでした。
荒川が良かったみたいです。
周りも釣れてなかったし、、、どこに行ったのかな、、、

翌日は、深川吉野家さん

サマコン狙いで、ちょっといいカメラ持って行きました。

一眼レフに見えるけど、実は大きいコンパクトです(笑)
DMC−FZ30です。レンズはずれません。

船に乗り込むと「ふなさん?」って声をかける人が、、、
だ、誰だ!!


ん!


ノースクラフトの前田さん!!

いやー、釣りのアルゴリズムが同じだと、同じ答えにたどり着くものです(笑)

いい道具使ってます。
私はいつものごとく、バスロッドですけどね!

同じくタチ狙いでした。

船はどうも第2海保のあたりに行くようです。
片道75分くらい。
前田さんといろいろ喋ったので、暇ではありませんでした。
東京湾のこと良く知ってますね。
今度はミレニアムハーバーのことも聞こうかな、、

さて、
職場と俺と青空。

ん?職場じゃないかもしれませんが、近所ですね。


早い船。大島まで数時間とか。高そう。

文体変えてみます。

小さい頃よく父に連れられて、フェリーに乗って高知から大阪まで旅行に出かけた。
大きな太陽のマークを船体いっぱいに描いた太陽の船は
僕らの家族と夢を運んだ。夕方、船に乗り込むとあとは翌日の朝までずっと海の上だ。
船の中は大きなホテルの様相だった。その一角にゲームセンターがあり
僕はピンボールが好きだった。
でも小学生でお金がないから、ずっとデモ画面を見つめていた。

たまに大人がプレイするのだけれど、うらやましてずっとプレイを見続けていた。
いつか自分もあんなふうにかっこよくプレイしたい。
大型の船を見ると今でもそのシーンを思い出す。



水中翼船という言葉を聞いたのは、もっと大人になってからだった。
何がいいのかさっぱりわからなかった。
テレビのニュースで見ても、雑誌の写真を見ても、なにがすごいのか
まったく理解できなかったからだ。
今回初めて見て、そのすごさがわかった。
本物が伝える迫力、水しぶき、スピード、音、風、ニオイ、どれも従来の船の概念を覆した。
遠くで見たことはあったけど、こんなに近くで見たのは始めてだ。
僕は夢中で何度もシャッターを切った。


あーーーー!村岡風文章は疲れるわ!!!やめやめ!
#そもそも、風になっていないかもしれないが。


サマコンを狙う前田さん。を狙う俺。
銀色のロッドはバスロッドML。リールはTDS103あたり。
嫌いなダイワのリール。バスプロ現役のときはお世話になったリール。
ベイトリールはほとんどTDS。シマノに買い換えたいけど、、、


ポイントに到着すると大船団。
30-50隻の釣り船が集まっている。
ここで、USTを開始してみた。
結果は、、、切れ切れ!
電波が3G接続だとちゃんと動画が録画されていたが
1xだと音声のみになるようだ。
配信中はそれがわからん、、、
あと、充電しながら配信はOKということがわかった。


実際カメラの前で釣っているのだか、切れてる。
ちぇ!



最大は90cm。さきっぽの白いヒレがメジャーと同化しているのでわかりにくいが
90cmは超えている。
凄腕的には89cmじゃないとだめらしい。だから84cmらしい(笑)

周りを見るとヒットしているのは濃い紫の90−100gのジグ。
そんな色持ってない。
持ってない色があるのは辛いね。指を咥えてみているだけしない。

ドピンクで2匹ゲットかな。

本日のヒットルアー
2ozのジグヘッドに105mmのワームセットして
前の日に、ワインドのビデオ30分みて
望んだワインド、紫の色がこれしかなく無理矢理ワインドで
やってみた。
あとはジグ90g。JUSTJIGか。HULAジグ。覚えてない。

はっきり言って80g以上必要。
シーライドの80g100gが欲しいのはこんな理由。

用意したルアーはほとんど、反応なし、
シーライドも60gは投げたんだけどなぁ。
濃い紫が欲しいぞぉ!

いろいろ投げたけど、釣れたのは上記2種のみ。

東京湾のタチウオで濃い紫持ってない時点で負け。


ゲートブリッジをくぐってゴール。

これで私の長い1日が終わりました。

腕は日焼け止めをちゃんと塗っていたが、首周りを忘れて
大変なことになっていました。
いいさ、それも勲章さ。
サマフェスありがとう!本当に暑い夏をありがとう!
[an error occurred while processing this directive]