« コンプガチャ禁止は間違いは間違い | メイン | ポケモン トレッタ スキャンの仕組み »

伝えるって難しい

日本全国103人のファンのみなさまこんにちは
やっと日記が書ける時間がとれました、ふなです。
昨日は霞ヶ関の某省庁で一日中データセンターに缶詰、、、
釣りにいける時間はあいかわらずとれません。
8月の伊勢湾ジギングはお盆前後に1日取れました。
どうせサビキジギングでサバしか釣れない。
デカブルー使って青物か鯛釣りタイです。

さて、ココ最近、仕事で某ソフトウエアのサポートのメール書くんですが
良くメールにダメ出しされます。

ここを書いたほうがいい、ここは要らない、とか
いわゆる技術が分かる人向けに技術が分かる人の悪い文章の見本みたいなやつです。
最近はさすがにダメ出しは少なくなってきましたが
それでも時々、やってしまいます。

さて、なんでこんな話を書くかというと、サマフェス!
そしてサマコン!(本日1回目)

全然、わからないんですけど、、、、

サマフェスはなんとなく分かる、1DAYの凄腕トーナメント。
サマコンはフォトコンテスト。

なんだけど、、、、

サマフェスに関しては 詳しくはココ、って書いてあるところをクリックすると
別のページに飛んで、さらに 詳しくはココ、って書いてある。
そこをクリックすると、元のページに戻る(笑)

どこにちゃんとした仕様書があるのか教えて欲しい。

そして、サマコン!(本日2回目)

サマコンは参加資格がわからない。

サマフェスは 名前に@サマフェスってつけて、 どっかのコメント欄に
参加します!って書けばいい。
それでも参加方法を尋ねるカキコを見るので、ちゃんと説明されてないと思う。

サマコンの参加資格は??
どっかに 参加します!って書けばいいのかな?
もっと混乱するのは
サマコンに参加しても、ココに参加します!って書けば、サマフェスに参加できます。ってある。
ますます、参加方法がわからない。

ユーザーが混乱するのは以下のステータスに分かれるから

1、サマフェスのみに参加したい
2、サマコンのみに参加したい
3、サマフェス&サマコンに参加したい
4、どっちにも参加しない

運営側だけが分かっていても、ユーザーが分かってないと困ると思います。
以上、ステータス3のふながお伝えしました!
そうです、サマフェス参加します!

そして、サマコン!(本日3回目)


じゃあまた!
[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1766

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)