« VIVID 96Lとクロステージ96L | メイン | 当選品が送られてきた! »

VIVID 96Lとクロステージ96L

日本全国105人のファンの皆様こんにちは
金星が太陽の前を横切ってますね、ふなです

シーバス釣りには96Lの竿を使用している
なかなか安価で良い竿はない
高い竿ならあるが、竿は消耗品でリールは耐久消費財と思っているから
高い竿を買う必要性が分からないから

ちなみに唯一買える竿は
テイルウォークVIVID96Lと
クロステージ96Lと
ダイワラテオ96Lだ

なんだけどクロステージはガイドがsicで
ダイワはお金を出してまで買う価値の無い製品なので
必然的にVIVIDしか残らない

APIAのレッドラインプレミアに96Lが出たら候補に上がるがまだラインナップされてないので買えない
担当者には欲しいと伝えているが
リリースされる気配はない

しかし、ある日タックルベリーにクロステージが半額で売りに出てたのである

6,000円ならsicガイドでも許せるかな
予備で買っておこう

その夜、何気なく見たアマゾンでVIVID96Lが8,000円で売っているのを発見、ガーン
思わずポチ
竿をナンピンしました(笑)
最初の竿は13,000円位で買ったので
平均取得コストは下がりました

新しいVIVIDに入魂しようとオカッパリしてたら
1ピース目が抜けてラインが切れて飛んで行きました
なんだよ!

しょうがないので上州屋に修理に持って行くと
「通販だし保証書に判子ないし、1ピース目ないので修理出来ないかも」とか
それはないよなあ。
買って1ヶ月以内だぜー
と、ナチュラルの領収書を添えて
修理頼んでたら
先週修理上がって来た

テイルウォークさんありがとう
また買います!

てなわけで、現在ある96Lの竿は
VIVID96Lが2本
クロステージ96Lが1本
となっております

使用感ですがVIVIDはカリっとした使用感でダイコーの竿に似ている
バスプロ時代はダイコーの竿を愛用してたので好きな感じ
Kガイドだし

クロステージはやや柔らかい
ソフトな感じが好きなら
こっちも良い
軽いルアーはこっちが良さそう
でもsicガイド

ダイワのラテオはKガイドらしいが
まあ使わなくてもいいかな
ダイワの道具は価格に見合わない(悪い意味で)ので


しばらくはVIVID96Lを使います
またいい竿出たら買うかもねー
予算20,000以下の竿選びでした
じゃあまた!




トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1771

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)