« 今年もグリーンカーテン | メイン | フィッシングライブ »

革命前夜

日本全国106人のファンの皆様、こんばんは、
GWは仕事後伊勢湾にジギングの予定のふなです
勿論ライブ中継しますので乞うご期待です

スマホから更新なんでタイプ遅くてイライラします

久しぶりに電子工作しました
生中継の機材作りです
そして久しぶりに画像あるブログです(笑)

釣りの放送を行うのには普通
カメラマンと音声さんと照明さんとディレクターさんは最低必要ですが
それにアングラーと、5人位は必要でしよう

それを全部一人で出来たら凄くないか?と思って挑戦します

今日釣りビジョンを見ていたらマジオカの製作のロケ費用は3万円とか言ってました

低価格予算だそうです。
私はその予算さえ贅沢ではないか?と思っています

例えば編集ですが、素材の90%をカットするのが仕事です
では最初からカットしなければ素材は100%使う訳です
それは生放送ですね

つぎにカメラマン、固定してアングラーが動けばよし

照明さんの仕事は「魚が散るからライト消してもらえますか?」でライトオフ、 ヒットしたらライトオン。これだけに一人をアサインするのは無駄です

ナレーションはアングラーが喋ればよし

って考えると全部一人で出来ます(理論上は)

実は私はバスプロやっていた時、バスボートにカメラ固定してピンマイクつけて撮影してました

編集もしてたので、どういう編集しようかな?って考えながら喋りながら釣りしてました(笑)

まさか、あのときの経験が役に立つなんて。

テレビや雑誌や新聞には出来ない即時性を最大限極めると
釣りの生放送という回答にたどり着きました

文章と写真が1ヶ月後に皆様に届く、なんの意味があるのでしよう?

釣りの生放送はタイムラグを考えても6秒前の情報を伝えることができます
釣りメディア最速なわけです

今見て明日、いや今からの釣りに役に立ちます

今まさに釣った私の釣り情報と1ヶ月前にプロが釣った情報。
どちらに価値があるでしょうか?

という命題で、必ず今の情報に価値があるはず、ということを証明したいと思っています

革命はゆっくり確実に

じゃあまた!


トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1776

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)