« さらばスカパー!753ch! | メイン | 丸いスポンジケーキをひし形にする方法 »

JA-DOのモニター募集の書類突破を手取り足取り、教えます。

いんたーばる
日本全国104人のファンの皆様こんにちは。
案外、手取り足取りがこんな近日中に来るとは思わず焦っているふなです。


邪道がモニターを募集しています。
どうぞ、応募しましょう。
実はこの募集こそ、手取り足取りのターゲットにしていたものだったのだ。
これを待っていた。
私はこれに応募したかった。

で、だ。

履歴書を出すのだが、単なるPDFで、入力対応のPDFではないので
いまさら手書きなのか?と思った人も多いと思います。
#企業の出す懸賞等の応募用紙は大抵入力可能で、印刷すればOKなものが多い。
そこで、、、同じ履歴書をワードで作ってしまいましたー!

fimoは拡張子 .doc が上げられないので、
自サーバに上げてます。
邪道モニター募集用履歴書
上記です。

これに記入して印刷すれば、綺麗な履歴書が出来ます。
企業によっては手書きじゃないといけないんじゃないか?と
思いますが、俺は字が汚いので読めない履歴書より、読める履歴書を
出すのが良いと思います。
もちろん、ペン字をやっている、とか、習字で字に自信がある!という人は別です。

書く内容はちょっと前のブログに書いた、手取り足取りを参考にして
書いてください。

今回は脂肪の同期、じゃない、志望の動機ですので
アピールは控えめに。

では私の場合はどう書くのか、、、
書いてみました。


こんな感じかなー
一部個人情報に画像処理をしています。


次は、写真です。
証明写真を使いましょう。
間違っても魚を持ち上げている写真とか使ってはいけません。
サングラスNG、前髪はまゆにかからないように。
エリのある服で

普通にスーツでいいでしょう。
くそまじめな写真でいいと思います。
裏に名前を書きましょう。
どうして裏に名前を書くかって?
写真だけ、パラリと複数毎落ちたときに、誰がどれだかわからないからです。


次に封筒。

茶封筒か白封筒かな。
あて先は、、いや字が汚いな。自己嫌悪。

あて先は「様」で、「御中」でもいいと思うけど
個人名が分かっているときは「様」でいいと思う。

80円切手貼る。

家にあった子供の切手を奪取した。
なんでキティちゃんなんだ。

裏には自分の住所と名前、そして
割り印、この場合は〆サインね。


これで、よし。
たぶん不備はないと思います。
あとはお祈りが来ない事をいのりつつ天命を待つ。

これで、1次は突破できるといいな。
みなさんも突破してください。
しょうもないミスで書類審査落とされるのは本意ではないと思います。
好きなメーカーなんで、応募のモニターの質を上げたいんですよね。

別にシークレットにしません。こっそりしておきません。
応募者全員の質が上がって欲しいし、
応募者の質が上がれば、結果として優秀なモニターが集まると思うので。
私は落ちるかもしれないけどね。おっさんだし。まあいい。
でも結果として、メーカーに恩返しが出来るじゃないですか。
すると、より良い製品がリリースされ、消費者としての自分の利益にもなる。
他人を蹴落として受かろうとはあんま思わないんで。
自分より優秀なモニターっていっぱいいると思うし。

明日、応募の封筒を投函します。
縁起かつぎです。
ヨレヨレ、クルクル、繰り返し音が多いでしょ?
明日は3月3日。繰り返しの日です。消印はいつになるかわからんけど。

みなさん、一緒に受かりましょう!

じゃあまた!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1789

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)