« 海なし県のTBはシーバス用品が安いか? | メイン | 釣具屋めぐり2件 »

釣具屋めぐり2件

日本全国101人のファンの皆様こんにちは
ファン1人増えたけど、ソル友が1人減ったので、最近fimo退会した人が裏アカウント取ったのが
バレバレです。まあ大学受験に専念しろって>都竹さん。気持ちはわかるけどね。

さて、暇があるとTBに行くのですが、今回はシーライドの60gを探していました。
TB葛西には20g30gはあるのですが、60gがない!!



ということで、フィッシャーマン葛西に行ってみました。
こっちは20g、30g、40gしかない。60gはどこだ??


ブルーブルーのHPに取り扱い店舗情報はあるのですが、品揃えまでは書いてないのね、、、
60gはバーチカルな釣りで使いたいのでオフショアだったら必須なんだけど
取り扱い店舗がないんじゃ、だめじゃん、、、、

オーシャンドミネーター60g、80gにシーライド40g、60gで挑戦しようと思っている
バリバスカップ。たぶん渡辺出船で。
あ、2月の勤務表きたけど、休暇申請全メンバー分出しているのに反映されてないってどういうこと?
現場で対処しろって、くそマネージャーが!マネージメントできないならマネージャーって言うな。
結局、俺が今晩調整するわけで、、、
なんだかな、、、

さて、シーライドの品揃えが悪いのは新会社、新製品っていうのもあるんだけど、
売り方に問題がないだろうか?
キャスティングジグで売ると、60gってヘビーすぎるので扱わなくなると思う。
そんな重いジグを投げられる竿を持ってないからじゃないかな、、、
だったら80g100gを作って、バーチカルな仕様で出来るようにして欲しいんだけど
そこまではなかなか難しいかもしれない。

それと、相変わらず、スナップはいろんなものを試してます。
まだしっくりこない。
今回はダイワのものを選んでみた。

今は、王様の2番か、エバグリのラウンド型の2番を使っている。
あとは硬くてだめか、弱すぎてダメ、なのが多い。
クロススナップのいいのが欲しいな。
硬すぎず、弱すぎず。いいのがない。

みなさんはどんなスナップ使っていますか?
教えてください。

じゃあまた!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1794

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)