« 釣具屋めぐり2件 | メイン | ひなまつりで遊ぶ »

釣具屋めぐり2件

さて、暇があるとTBに行くのですが、今回はシーライドの60gを探していました。
TB葛西には20g30gはあるのですが、60gがない!!
ということで、フィッシャーマン葛西に行ってみました。
こっちは20g、30g、40gしかない。60gはどこだ??

ブルーブルーのHPに取り扱い店舗情報はあるのですが、品揃えまでは書いてないのね、、、
60gはバーチカルな釣りで使いたいのでオフショアだったら必須なんだけど
取り扱い店舗がないんじゃ、だめじゃん、、、、

TBとキャスティングTBとキャスティング

TB葛西TB葛西
オーシャンドミネーター60g、80gにシーライド40g、60gで挑戦しようと思っている
バリバスカップ。たぶん渡辺出船で。
あ、2月の勤務表きたけど、休暇申請全メンバー分出しているのに反映されてないってどういうこと?
現場で対処しろって、くそマネージャーが!マネージメントできないならマネージャーって言うな。
結局、俺が今晩調整するわけで、、、
なんだかな、、、

さて、シーライドの品揃えが悪いのは新会社、新製品っていうのもあるんだけど、
売り方に問題がないだろうか?
キャスティングジグで売ると、60gってヘビーすぎるので扱わなくなると思う。
そんな重いジグを投げられる竿を持ってないからじゃないかな、、、
だったら80g100gを作って、バーチカルな仕様で出来るようにして欲しいんだけど
そこまではなかなか難しいかもしれない。

それと、相変わらず、スナップはいろんなものを試してます。
まだしっくりこない。
今回はダイワのものを選んでみた。

今は、王様の2番か、エバグリのラウンド型の2番を使っている。
あとは硬くてだめか、弱すぎてダメ、なのが多い。
クロススナップのいいのが欲しいな。
硬すぎず、弱すぎず。いいのがない。

みなさんはどんなスナップ使っていますか?
教えてください。

じゃあまた!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1658

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

昨年秋、伊東で超久々にルアーで
魚を釣ってから、ルアーロッドを
買って、TBで中古ルアーを結構買
いました。
でも・・・以来、海には行かず(^^;)
春には伊豆で釣りしてみます♪

>omikeさん
私もTBにばかり行ってますね。
中古で十分な気がします。
暖かくならないかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)