« メディア出演情報:釣りビジョン(笑) | メイン | 荒川にあざらしのアラちゃんが出現 »

東京湾ベイト調査と96L考察

日本全国73人のファンの皆様こんにちは

13日の大潮には浸かる予定のふなです

釣れるといいな
さて昨日は東京湾ベイト調査をして来ました

いやまあ単純に奥さん、子供、ママ友たちが買い物行くので
運転手しただけですが
暇な時間にちょっと岸壁でサビキ釣り

しかし急に行くことになったので道具の用意が出来ず
コマセなし、サビキ針3号で少し大きめ、と条件は悪い

釣れなくてもいいやあ、と思ってルアーロッドで適当にシャクっていると
ポツポツ釣れました

釣れるのはサッパとイワシです

イワシは12〜13CMあり立派です
秋はビッグベイトを使え!の意味がわかります
ついでにさお先が飛んで行った96Lの竿に90の竿先をつなげた
ハイブリッドな竿を振ってみましたが
サッパリなノー感じでした
そういえば、なぜこの9ft竿を使わないか思い出した
トップガイドにPEが絡みつくので飛ばないんだった
だからお蔵入りなんだ

5回に2回はミスキャストしてしまう竿なんだな
これは使えない

と言うことで
新たな96Lの竿を物色してます

候補はKガイド、96L、2万円以下の条件

今のところ3つ候補があります

VIVID 96L 約14000円

GーCraft 96L 約16000円

ダイワラティオ 96L 約18000円くらい

どれも良さそうですね
またVIVID買いそうです

さすがにAPIAのシャローフィネス用の竿は4万円くらいするので候補から外す、次回レッドラインプレミアから出して欲しいな

ダイワのラティオは骨さんが糞だ、と評価していたので止め

なんとか今年中に買いたいなあ




トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1829

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)