« fimoとへらぶな釣り | メイン | メール事件の真相 »

fimoで一番やってはいけないこと

日本全国57人のファンの皆様こんにちは
ソル友よりファンが多くてびっくりのふなです。

さて、以下のお知らせがどれほど馬鹿なお知らせか
わかる人はいるかな?


先日のサーバーメンテナンスにて送付先アドレスが変更となりました。これまで、画像付き釣りログの投稿をメール送信のみで送付していただいていた方も今一度、

釣りログを書く>画像付き釣りログはこちら 

より情報を送信の上


新しいアドレスへ画像付き釣りログのメール投稿をよろしくお願いいたします。


要するに、、、、
1万人以上のメールアドレス消しました!
もう一回設定しなおして!
会員全員1万人以上の方!

って言っているんです。
もうね、あほか、馬鹿か、シャアか!と問い詰めたい。
運営会社は素人に違いないと予想してたけど
これほどユーザーを馬鹿にする会社はないな。

俺も一度、そういう設定消したことある。
ランダムとかハッシュ値で互換性できなくなったー!って時ね。
じゃあどうしたかっていうと。
/etc/aliases のバックアップがあったので、
全部、 aliases を再設定したのです。

旧アドレス→新アドレスの自動変換ね。
これで旧アドレスから新アドレスに送り、旧アドレスでも
新アドレスでも更新できるようにしたわけ。
普通、こうして、旧アドレスでも更新できるようにするのが
正しい対処なわけですよ。

システムのバージョンアップするなら実行前にバックアップを取るのが
当たり前だし、それすらも出来てないのかい。素人か!

その手間惜しんで、全員、1万人以上に自分で更新しろだと?
知恵も出さずにお知らせひとつで、終わりにすると。
馬鹿にするのもいい加減にしろよ!と言いたい。
いいな、そんな無能でも給料もらえて、雇用が保証されてて。

大体、ブログがfimoの命だろ。
ブラウザで更新するときに文字消そうとしてバックスペースで、きれいさっぱり記事が消えるわ
メールでは更新できなくなるわ、命じゃないのかい!
どこに力入れてるんだ?

どこに向かっているんだ??

明日はあるのかい???

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1849

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)