« キーアイテムゲット! | メイン | メバルルアー »

キーアイテムゲット!

世間では大阪フィッシングショーですね

関東は3月でしたっけ、楽しみ

さて今月の凄腕はメバルです
オフショアはカサゴですね

メバルタックルを久しぶりに出して来ました

ロッドは7ftのULですね
確かアルファさんで3980円だったかな
リールは1000番台
アルテグラのダブルハンドルです
中古で3000円だったかな
ちなみにブッシュをベアリングに交換してあります
特に釣り用のベアリングではなく
ベアリング屋さんで買って来ていますので1個200円とかですよ
簡単チューニングですからオススメ
ラインは2.7LBナイロン
バスの時に3LBラインの強さを知っていますから
メバルなら2.7LBラインで十分でしょう


メバル用に赤いきつねはミニを用意しました
魚が大きく見えるようにです

予備の通常サイズもあるよ

ルアーはラパラCD5のリップレス、グローカラーがありました

他にもジグヘッドにワームも使います
種類がないから買いに行くかな

てなわけであとはポイントはなんとなく目星をつけているので釣りに行く時間を作るだけだ〜

今月も頑張ります
しかし凄腕のルールを良く読むと禁止されている項目が少ないので
面白いことが出来そう

例えばサビキOKですよ(笑)


トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1578

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

メバル釣りも面白そうですね。
いつも伊豆に旅行に行く時は、
メバルが釣れるんだろうなぁと
海を眺めてます(^0^)
尺メバルを期待してます♪

>omikeさん
今月のトーナメントはメバルなんですよねー
全然釣れる気がしないです!
メバル=伊豆ですよね、、
遠いな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)