« サーバー構築中 | メイン | シーバスジギング »

CENTOS

自宅サーバーと言えばLinuxですね
私はCENTOSが好きです
前はCENTOS4.1でしたから
今回は5.5、かなりバージョンアップしました

昔はCD6枚組とかでしたが、今やDVD1枚ですみます

インストール中にCD入れ替えの手間がなくていいですね

光学ドライブはDVD対応なので認識して使えます
しかもSATAなので高速転送です

マザーボードにはSATAの口が4つあるのであと2つ追加できるのです

HDDを追加してやる〜
1TBでも2TBでもOK
OSのインストール終わったら光学ドライブ外してもいいのです

ますます増設が可能な環境になりますね

ディスプレイは今だけCRT使います
屋外に設置する時には使いません

つーか今時CRTというブラウン管って!

でも長持ちするんですよ
三菱のダイヤモンドトロンかな?

さすが国産クオリティー、壊れない

奥行きの長さと消費電力と重さと解像度は大きいが、、、、

壊れたら捨てようと思いますが、まだまだ現役です!


トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1575

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)