« 勢いで作ってみた。後悔はしてない。 | メイン | ウエーダーの修理 »

11月11日の釣果

今日は短文でいこうと思っています、ふなです

11日23時より出発してみました
狙いは干潟の下げです
ソコリは2時9分
携帯のアラームを2時20分にセットして出発。
このアラームが鳴ったらタイムアップです。
あぁ私時計を持ってないんです

シローさんの干潟の別荘に車を止め、干潟を歩きます
まだ潮位が高いみたい
この日のソコリで45CMだからかなりあるかんじです

前回とは進入コースが違うので迷子になりながらポイントを目指します

つーかベイトの気配なし、嫌な予感
鯔もたまに跳ね程度
まさか不幸が連鎖するとはまだ気がついていなかった


ここかな?
とルアーを投げるも海藻がひっかかる
うーんまだ先だ

水はやや濁り
ん?ウエーディングスティックから細かい泡が出ている?
いや違う、発光しているようだ、なんと夜光虫が発生

水面系のルアーを引くも反応なし
しばらくしてスーサンを引くとボトムにすれている
あ、ポイントはまだまだ先だった

スリットの手前で一生懸命ルアーを投げていたのだ
ルアーを回収しロッドを胸に刺した時、悲劇は起きた
ポチャン
何かが落ちた
白い物体
それはUSBカメラだ!
ああ防水じゃないし
4000円があ!

がっかりしてスリットを進む
スリットを抜け携帯を見るとすでに1時30分
あと30分かあ

ガシガシ歩いて行く
すると水中で動くものが!
エイだ!
初めて見ました、怖いよ〜

先端と思われる場所にようやく到着
誰もいない

いろいろルアーを投げるが反応なし
すると沖にあったはずのライトがこっちに向かって来る
船だ!
航路があるのか!
いやそんなことはいい、とりあえず逃げねば
胸まで浸かっているんだから

波を避けたが航路はまだまだ先
教訓 小潮じゃ干潟はダメ

ソコリで携帯のアラームがタイムアップを知らせる
帰ろう

すっかり引いた干潟をトボトボ帰る
牡蛎殻の浅瀬は歩きにくい
すると牡蛎殻に足をとられて転倒
右手を負傷しました
鮮血が手から垂れます
チュウチュウ吸いながら上陸
痛いなあ

ここで帰っても良かったのですが
上げの旧江戸をやりたかったので旧江戸に移動
手の傷はエアコンの乾燥でなんとか出血は止まった、よし行ける!(笑)

駐車場に着くと見たことのある車が!
村岡さんの取材のようだ
よし邪魔してやれ
と言うのは嘘で
ソコリ近くから浸かる
誰もいないんですけど
水位が高いので向こうの橋脚に行けない

得意のマックスラップも不発
RBに換えてチーバスゲット
写真撮ろうとしたらフックアウト
不幸はまだ続くのかあ!

そんな中、え?あんな位置に入れるの?
という下流でLEDランプが見える
およそ500m先
見えた位置に向けてLEDを点滅照射(笑)
反応はない
きっと取材だな

寒いので手が動かしにくい
かじかむほどではないが、、
ルアー交換の際、ケースが水没
こっちは慌てて拾ったのでケースごとロストはしなかったが
バイブが何個が沈んだ
うーんくやしいです!

ちょっと潮位が高くなってきたので上がる
バイトはチーバス2回、大きなバイトが1回バレましたが、ゲットはチーバス1
写真ないから坊主でいいです

まあダメでしたね

実力ですよ



トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1556

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

嘆かない嘆かない!
そのうち良い事ありますって(笑)

あちゃ〜。ちょっと危険で残念な
釣行になってしまいましたね。(^^;)
でも、そういう日があるからリベ
ンジしようと闘志が湧くんでしょう♪

>マッキーさん
そうっすね
きっといいことある、、、にちがいない!!

>omikeさん
まあこんな日もあるってことで、、、
その反動を狙います(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)