« ウエダーフェルトの修理 | メイン | マックスラップで爆釣+ごっつあんミノーで最大魚 »

マックスラップ爆釣+ごっつあんミノーで最大魚

水蜘蛛の術で、ウエーディングしているふなです。

10月23日にまたまた旧江戸へ。
水位が低すぎた(つまり出遅れた)が、かまわずジャブジャブと入る。

本日も使用するルアーはMAXRAP13であります。

その前に、ちょっと違うルアーとかもつかってみたりして、、、

しじみ!しじみ!
マリブではしじみが釣れました。

ボトムが取れている証拠ってことで、、、

さて、マックスラップは今夜も絶好調。
ほんの1時間ほどで、、、

チーバスチーバス
チーバスチーバス
40cmちょっと40cmちょっと
39cm(笑)39cm(笑)
40cm40cm
同じ魚だっけ?同じ魚だっけ?
48cm48cm
42cm42cm
と、11ヒット10匹。

最初は40cm前後が釣れていて、そのうち20cm台のチーバスが釣れて、
パタッとつれなくなるというパターン。
11ヒット10匹でした。
40cm以下はリリース、写真も撮ってないと思う。

なぜかカメラが不調で、気がつくと電源が切れていたりしたので、
映像が細切れ+俺無言という、、、、、
一応youtube にUPしましたが、、、
まあ気合を入れて見るというより、適当にライブ感を楽しんでいただけたら。



無防備に釣ってますな、、、恥ずかしいもんです。
ちゃんと喋った&ライトも当てた部分が全部録画できてない
くそーダメカメラめ。

で、まあこれで凄腕のリミットも揃ったことだし、って低空飛行ですが、、、
これから入れ替えをしていけばいいかな、、、

マックスラップで爆釣を楽しんだあと
ド干潮で潮どまり、ちょっと上げてきてごっつあんミノーでも投げようかと思って練習していたら、、、

58cm58cm

本日最大58cm。
周りで釣れていないのに一人だけ釣れるといいですね。
散々ただ巻きで投げたあとのダートだったので、ダートが効くのかもしれません。

つまり本日は、、12ヒット11匹でした。
みんなバイブレーションを投げているので、やっぱりミノーが効くのかもしれません。

次に釣りに行けるのはいつだろう、、、シフト勤務と天気と潮が合わないと釣れませんね、、、
次回も下げに期待、上げもやってみたいな。

この場所の何がいいかって、ルアーをロストしないんですよね、、、
ドロ底なので、高いルアーも買えますし、使えます。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1553

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

最近はバイブレーションが主流なんですか???
15年前には考えられない・・・事もないですが、シーバス向けなんてメガバスのしずかちゃんタイプぐらいしかなかったと思うんですが。
しずかちゃん、大事に取ってあったのですがこないだ人にあげちゃった(笑)

>マッキーさま
最近はバイブレーションが主体ですかねー
ホームの話ですが、、、
しずかちゃんはウルトラXのことですね。
ずんぐりむっくりなボディは淡水のベイトをイメージしているんですね。
最近のソルトのバイブレーションは細身なんですよ。

やっぱりラパラですねぇ♪
自分のレコード85cmもラパラです(^0^)

>omikeさん
やっぱりラパラですね。
結構いけますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)