« ベランダサーバー完成!インストール&設置編 | メイン | チーバスで入魂! »

チーバスで入魂した

釣具屋から「竿の修理が完了しました。取りに来てください」と連絡があった。
修理に出していたのは VIVID 96L である。夏のボーナスで買って1週間でTIP折れた。
そのまま即入院。修理が終わるまで2ヶ月かかっている。
が!実はもっと前にたぶん10日くらいで修理が終わっていたらしい。

釣具屋はもっと早く電話していたらしい。受けたのは、、、奥さん。
ぼ、妨害工作だな(笑)

ってなわけで、ようやくわが手元に竿が届いた。

今回メインで使ってみたルアーは MAX RAP 13cm である。

MAXRAPMAXRAP
英語で難しいことを書いてあるが、和訳すると 「スゲー飛ぶんだぜ!」という意味のことが書いてある。

MXR13MXR13
このルアーの仕様。

で、だ。fimo の立ち上げ発起人である、村岡さんのセミナーに参加してみた。
錦糸町に行ってみたのだ。
村岡さんのセミナー村岡さんのセミナー
なるほどーー、聞いただけで釣れる気がする、、、そこで、その夜、実際にやってみた。
セミナーの復習である。

場所は最近いい話を聞かない旧江戸川。
水面からボトムまで探ろうという作戦。
水面直下には反応がない、ボラはばっこんばっこんはねている。
あ、デジカメ忘れた。まあライトと携帯カメラでなんとかなるだろう。

ちょっと水深を下げてみた。
すると、ググン!とキタ!と思ったら
X-80でニゴイX-80でニゴイ
まずX-80でニゴイのスレ。

スレですかー!まだ入魂にはならんなー

次に MXR13 である。
沖の潮目には反応がない、しょうがないので
「季節は1ヶ月ほど遅れているかもしれない」というセミナーの話を思い出し。
8月に江戸川で手堅くGET出来るシャローのごろたにリップをぶつける方法で、ブルルン!と
MAXRAPでチーバスMAXRAPでチーバス
別角度から別角度から
ライトと携帯カメラではぜんぜんいい写真が撮れないことがわかったぞ。

うーん13cmミノーなのに20cmくらいのチーバス。
まあこれで入魂完了としよう。
ごろたをミノーで引くのでロストの危険が多い。
ちなみに、このヒットルアーのMXR13はロストしました、、、ああ、、、ごろた場の運命ね、、、
でも、強いルアーですね!

これで、MXR13は釣れることがわかったし、VIVID 96L も無事入魂できたので、よしとしよう!

次はもっとでかいやつを狙います。
待っていろよ!シーバスちゃん!


使用タックル
ロッド tailwalk VIVID 96L
リール ステラ 3000DH
ライン PE1号(パワープロ)
リーダー ナイロン16lb
ルアー MAX RAP 13,X-80

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1544

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

祝、入魂♪ ちゃんとシーバスで
入魂できて良かったですね!!

気温も下がってきたし、これから
大物が動き出して・・・(^0^)
メーターオーバーが出た時に、カ
メラを忘れないように!?(^^;)

リーダー16lbって・・・根掛りしたとき、切れるんですか???

>omikeさま
これでバンバン釣りますよ!
今度はでかいシーバスを!

>マッキーさま
リーダー16lbは細いほうですね。
結び目で切れますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)