« 認知率とブレイクをイノベーター理論で | メイン | チーバスで入魂した »

ベランダサーバー完成!インストール&設置編

ベランダサーバをついに、設置しました。
もう、これで室内に廃熱や騒音を撒き散らさないですみます。

ケース作りは別エントリーで、、

ということで、まず室内でうまくいくかテストします。
室内でインストール作業室内でインストール作業
うまくいったので、実際に屋外に設置です。

電源を配置電源を配置
電源線を入れます。

換気扇が回る!換気扇が回る!
換気扇の単体テストはOKです。
次は結合テストですね(笑)

LANケーブル20mLANケーブル20m
フラットじゃなくてもいいけど、20mのLANケーブル。
九十九電気で980円でした。

エアコン穴からエアコン穴から
エアコンの穴から出します。

まあ正しくはCD管に入れて配線しないとネズミにかじられるかもしれませんし、
もともとこのケーブルは屋内専用ですので、屋外用のLANケーブルがほしいところです。
あるのかな???
よい子は屋外用のLANケーブルをお使いください。

電源もエアコン穴から電源もエアコン穴から

電源もエアコンの穴から取ります。
エアコンのコンセントは分岐しちゃいけないようです。
ま、関係ないさー。これはリールつきの屋外用の配線の使っている。

LANケーブルを引き回しLANケーブルを引き回し
エアコンの粘土がボロボロでしたので、追加で買いました。70円なりー。


電源とLANが来た図電源とLANが来た図
ベランダサーバに電源とLAN線が来ました。

配線はこれだけです。


本体をインストール本体をインストール
計算上ぴったりすぎましたね。
もう少し余裕があってもいいと思います。

こんな感じこんな感じ
まさにベランダサーバー!

UPSも入るが、今回は入れないUPSも入るが、今回は入れない
どのご家庭にもある700番台のUPSです。(ないわ!)

スペース的にはぎりぎりで入りますが、バッテリーが死んでいるので入りません。
入れません。ちなみに秋月で互換バッテリーが1個5000円くらいで買えます。

キーボード乗せてキーボード乗せて
マウスはいらないやー
完成!完成!

できたー!
よかったね!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1543

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

素晴らしい耕作です♪ これからのシーズンは湿気もないでしょうから、全然OKでしょうね(^0^)
でも、冬は廃熱があった方が暖房代の助けになったりして(^^;)

>omikeさま
廃熱より騒音や場所が問題なので
これでよいのだー!
この部屋で寝られるようになったからちょっとラッキー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)