« 修理ばかりしている毎日 | メイン | アルミってすごい/正しいルアーは少ない »

95ステラ復活!

95ステラのベール折れはもはや、修理のしようがないらしい。
修理パーツはすでに製造中止で、修理したくても部品がないのだ。
そこで、中古の95ステラを買って、移植することにした。

ベール折れベール折れ
95ステラが持っている持病。
私には夢ががある、希望がある、そしてベールが折れる。

抜いてみた抜いてみた
抜けるらしいのでぬいてみた。
これを、もう一度形作ればいけるらしい。

形を再構成形を再構成
ちょっとづつ詰めて形を作る

クリアランスはギリギリクリアランスはギリギリ
スプールとの距離はあまりない。

完成!完成!
完成!!

2台のステラ2台のステラ
つーことで、部品取りにする予定だったステラが生き返りました!

右がリペア、左が常用右がリペア、左が常用
左がいつも使うよう、右が予備機。
ちなみに、
95ステラ3000DHで、スプールとベールを移植した。
予備は
95ステラ3000でシングルハンドル、文字の消えたスプールに、小さいベールという構成


微妙に角度など違う微妙に角度など違う
折れたところの角度など、微妙に違いますね。

ステラの良いところはリールの巻き味(軽さ)と、ドラグの性能です。
まじでいい!
これが15年前のリールですから、最新のステラはどんなに良いリールか、、、、
いやー、楽しみであります!買えないけど!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1526

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

こういう手を入れた道具って
格別の思い入れが生まれちゃ
いますよね♪
これで大物がヒットしたら
最高じゃないですか!

>omikeさん
壊れてもなんとかリペア出来る製品はいいですね。
捨てるしかない製品は困るなー
あとは大物がかかるだけだ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)