« アルミ貼りルアーの威力を検証するパート1 | メイン | 3Wヘッドライト »

8月の愚痴

日本全国22人のファンの皆様こんにちは。
予定は未定であり、決定ではない!という言葉を自分に贈りたいふなです。

愚痴ですので、スルーしてください。
また、愚痴を書くくらい、精神的にやられているんだなー、と思いました。

8月は初旬から釣りに行っておりました。
とは言っても旧江戸くらいしかしらないのですが、、、
初旬の旧江戸はぽつぽつ釣れていたみたいです。
目の前でヒットを見たりしました。
まあ自分は釣れないのですが、、、

そこから地獄の始まりです。
何回行こうが、いつ行こうが釣れません。
ヒットはあってもGETになりません。

そして、96Lの竿が折れました。
92Lの竿も折れました。
ステラも壊れました
NASCIも壊れました。

たぶん誰かが足を引っ張っているんだと思います。

釣りに行けるかな?と予定したスケジュールが急用が割り込みキャンセルになります。
昨日はマグロに行けず、夜に少しおかっぱりシーバスやってボウズくらいました。
占いを見たらきっと8月は大凶に違いありません。

何一つ、うまく回りません。へこむわー。
そして、客先常駐の話。
9月から電車で往復4時間の場所にいくことになりました。
8時まで寝ていられたのが6時に起きることになります。
朝の2時間はきついな、、、
携帯も返却かー、もう携帯持つのやめようかな、、、。

朝8時まで寝ていられるので、夜1:00頃まで釣りをすることが出来ました。
もう、たぶん平日は釣りに行けません。
夜勤もあるので、17:00−09:00の勤務とかあります。
短期で終わればよいのですが、たぶん、長期になります。
なんつーか、積んでますね。

ただ、それはネガティブに考える場合で、私はポジティブですから
いい方向に考えることもできます。
1つは週の中に休みがあるので、平日に釣りに行ける。
17:30ぴったりに終わるので、19:30には家に着く。(残業はない)
規則ただしい生活が出来ます。ある意味懲役みたいなものですな(笑)

急に常駐が決まったので、9月のある土曜日は
朝から子供の運動会、夕方マンションの理事会、そのあと夜勤で朝まで、という
地獄の日が予定されていたりします(笑)
シフトは前月にわかるので、予定が組みやすいと言えば組みやすいのですが、、、
なんつーか、このまま定年になりそうです。

さて、愚痴は愚痴のままにして、9月は自分の人生設計のリセットですかねー。
これから長期に規則正しい生活が始まるので、それに合わせて釣行計画やら
いろんな計画を立てていきたいところです。

本当はもっと会社って楽しい場所だと思うんだけどなー。
ある転職サイトに載っていた言葉
「金曜日が待ち遠しい会社か?月曜日が待ち遠しい会社か?」
まだ、私は金曜日が待ち遠しいですね。
みなさんはどうですか?

愚痴を書いたらさっぱりした。えーえー、スルーしてください。
おっさんの愚痴はみっともないですね!
[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1927

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)