« フィネスの定義 | メイン | X−80SWをバイブレーションにする »

トラブル続きで凹みます

毎晩釣りに行っている、というわけにはいきませんが
週三回程度、夜中2−3時間だけ、近所で竿振っています。


1、新しい竿で釣れません。

新しいロッドをついに買ってしまいました。
tailwalk VIVID 96L 14,000円くらい。
高い!1万円超えのロッドは久しぶりです。何年ぶりだろう。
TNKからがまかつのへら竿を3万円で買ったとき以来だな。

ですが!!!
全然釣れません。入魂したいのですが、、、、
70−80cmの鯉かニゴイがスレでひっかかりバレたくらいで、まだ1匹も魚を釣っていません。
あまり迷信的なことを信じないほうなんですが、
入魂しないと今週末の大会で釣る自信がなくなってくるー。

2、ルアーロストしすぎ

さて、良く行くポイントはシャローのカキガラがわんさかポイントなので
バイブレーションが根掛かること、、、
たぶん10個以上なくしています。

1個500円としても5000円分がぁぁ!!
中古と安物バイブレーションで我慢するか、、、


3、無言割り込み多い

ポイントにつくと、大体先行者がいるので、「こんばんわーどうですか?」と声をかけてます。
今まで無視されたことはなく、挨拶って大事だね。
で、上流か下流に投げていいっすか?なんていって、始めます。

で始めていると、

割り込み君割り込み君
あとから来た無言割り込み多い、、、

やーねー


4、リールが壊れた

古いけどステラを使ってます。
ある風の強い日、何キャストかして、、、ベールを戻して巻き始めようとすると、、、、
糸がスプールから出ている。
ん?物理的にありえんだろう?
ベールを戻しているのに、キャストしたかのごとく、糸が風に乗って出て行っている。
おかしい、、で、良く見たら


95ステラ3000DHのベール折れ95ステラ3000DHのベール折れ

ベールが折れている!!
ええ!!
しょうがないな、、、修理するか、、、
で、翌日、近所の上州屋へ、
「古いステラなんですが、部品を注文したいんですが、、、」
すると、、
「もう部品も製造中止です」
がーん、修理も出来ないのかー!

ということで、トラブル続きで凹んでいます。
この凹みを治すには
ニューロッドで魚が釣れて、リールがステラが修理できないとな、、、、

ということで、今後はいいことがありますように!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1513

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

悪いことばかりが続くということはないはずなので♪、この後はドカ〜ンとラッキーなことが!!
たぶん今週末の大会は一発大物で入魂完了では!!(^0^)

めんつゆ ちょいがけ、
受賞しちゃいましたね!!
おめでとうございます〜
いいことあってよかったです(^ω^)

>omikeさま
このあとどかーんといいことがありそうですね!
逆にいいことがあったのかも。
よし、宝くじ買うか。

>みもさま
おかげさまでー!
つーかエビ関係者が2名ってどうなのよ(笑)
あの企画は良かった面もありい悪かった面もあるんですよねー
あ、主催の方ねー
あとはトロフィー待ちでネタUPします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)