« イカヅノ投入器はアシダ | メイン | シーバスゲットだぜ »

グリーンカーテンを作るパート??

さて、植えた あさがお、ゴーヤ、ひょうたん、ですが全部無事に発芽しました。
ちょっとずつ伸びてきましたよ。

芽が出た芽が出た
プランターの左がアサガオ、真ん中がゴーヤ、右端がひょうたんです。

伸びてきた伸びてきた
おお!伸び盛りねー

大きくなって大きくなって
大きく育ってきた

花が咲いた花が咲いた
ついに花が咲いた。

ということで、グリーンカーテンは順調ですね。
なんつーか、もっと早い時期にまかないとダメですかね。
まだ西日はきつくないから大丈夫かな?ということで、
順調です!
ただし!植え過ぎです。
直播きしたゴーヤも発芽したらしく(笑)大変なことになってます。
あとはバンバン水遣りをすればいいらしい。
なんか芽を切ると横に伸びるらしいが、まあいいや、放置で!

毎朝、じょうろで金魚池の水を汲んであげているので、面倒!
自動的にあげるように改良しよう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1510

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

自動水まき器の製作ですね♪
ふなさん、得意そう(^0^) ちゃちゃっと完成させちゃうんでしょう!!

我が家は断念しました。
アサガオもろくすっぽ育ちません。
2:30になると陰るんです。
ゴーヤーは西日が大事みたい。

>omikeさま
難しいことはしません。
高い位置に金魚池の水があるので、
それをエアパイプで引きこむだけです。
水量の調整が難しいと思うけどね。
そんなに難しくはないと思う

>みもさま
アサガオがダメですかねー
ゴーヤはいいみたいですよ。
ひょうたんもいまのところ順調です。

1年やってみないと適正な種の量とか水加減とかわからんです。はい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)