« 6/12 シーバス釣行バチヌケしていたぞ! | メイン | 初バスGET »

シーバス71cmをゲット!

前回の38cmをゲットから、ずーーと釣れない日が続いていました。
そして、ついに日本がどっかに勝った(すまんサッカーに興味なし)日の次の夜に、、、
いや、明け方なんだけど、、どかんと1匹出すことが出来ました。


自転車でGO!自転車でGO!
川沿いを自転車で走ります。
竿を刺して、ちりんちりんと。
写真を撮ったのは川沿いですが、都内でも活躍してくれて、
駐車場から、今まで徒歩30分とかかかっていた距離を5分くらいでいけます。
暑くて死にそう、ってことにはならないようです。

場所は運河沿いのポイントで、
夜が開けてきたまずめに一瞬だけ大型がスクール&ボイルするタイミングがあるのか、
がつんと当たりました。


暗い写真暗い写真
ちょい暗いね。

エントリー用エントリー用
フラッシュ!

さっそく、ブツもちに挑戦。
ブツもち1ブツもち1
あ、魚切れた

もう一回
ブツもち2ブツもち2
ん、また魚切れた

ブツもち3ブツもち3
あれ?あげすぎた。

ブツもち完成ブツもち完成
ようやくだ。
とうことで、無事71cmをブツもちした写真が撮れました。

写真は難しい!
まず、三脚がないのでどっかに置く。
んで、背景からポイントがばれないようにしないといけない。
どこまで写る範囲かわからん。
ってことで、、、、

さて、気になるヒットルアーですが、
バイブレーションです。
基本安いのしか買わないのです。
今回は、、、「Flake VR70 イワシカラー」でした。タックルベリーで600円で新品販売中。
メーカーはコーモランだったような。
「お!じゃあFlake VR70買おう!」と思ったあなた、ちょっとまて。
実はヒットしたのはイワシカラーであってFlakeだからではないのである。って書くと
コーモランの人に怒られそうだが。
イワシカラーのルアーならなんでも反応したと思うよ。

実際バリッドで目の前で釣るシーンみたりしましたから。
さて、それは置いといて、今夜は日本をどっか(すまん、本当にサッカーには興味がない)が対戦します。
釣り場が空いているとにらんでフィールドに出かけますか。
でも雨なんだよなー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1507

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

パチパチパチ♪ 祝70アップ!
良いですねぇ。このサイズを陸っぱりでヒットさせるとファイトも楽しかったでしょうね(^0^)
エラ洗いとかも迫力あったのでは!
今夜は是非是非メーターオーバーを!!

おめでとうございます。
私はフッコは釣りましたがスズキは釣った事ありません(涙)

>omikeさま
このサイズは引きますねー
楽しいです。

メーターオーバーはなかなかいないですね、、、
今日はちょっと早く帰って行ってみようかな、、、

>マッキーさま
フッコでも十分ですよ。
一般的にスズキは60cm以上とか言われていますが
50cmでも十分だな私は、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)