« めんつゆエントリー(つゆ焼きうどん:ソース味) | メイン | めんつゆエントリー(ポテトサラダ) »

自分撮りスティック三脚を作る

釣りに行くと自分撮りをしないといけないシーンに出くわすかもしれない。
そこで、自分撮り用の棒を作ってみた。
市販品もあるが、、、たいしたことないと思う。

材料はいたって簡単。

掃除ポールと三脚掃除ポールと三脚
掃除器具用のポールと、三脚である。
どちらも100円ショップで買った。ばんざい!
タイラップでとめるタイラップでとめる
作り方は簡単で、掃除ポールに三脚を無理矢理くっつけただけ。
自分撮り完成です。

自分撮り自分撮り
なんか写っているのでモザイクかけました。

完成はこんな感じ完成はこんな感じ
もともとウェーディング用のスティックです。
が、浸かりながら自分を取るシチュエーションがあるんだろうか?と思います。


ウェーディングスティックウェーディングスティック
棒の長さは90cmくらいかな?
地面を探して歩きたいです。穴に落ちないように

カメラを設置カメラを設置
こんな風にカメラを取り付けます。

腕伸ばす腕伸ばす
腕を伸ばす練習。

このままウェーディングこのままウェーディング
ウェーディングシーンに最適か?

防水カメラだし防水カメラだし
防水カメラなので、大丈夫っぽいですね。

一番の問題は、自分撮りをするシチュエーションのための魚が釣れないってことだけですが!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1495

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あぁ〜、自分のも防水カメラだったら良かったんですが・・・(^^;)
これでメータークラスとのツーショットもバッチリですね♪

>omikeさま
防水カメラならではですね。
干潟に棒を差して写真を撮っている人みたら私かもです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)