« めんつゆエントリー(つゆやきうどん) | メイン | 勝手にFIMOグッズ »

めんつゆエントリー(温やっこ)

めんつゆ実験室。
今回は温やっこです。

本当は冷奴を食べたかったのだが、気温が下がったので、暖めました。
#最近じゃないことがバレバレだ(笑)

冷奴とめんつゆ冷奴とめんつゆ
普通だ。

めんつゆをかけるめんつゆをかける
めんつゆをかけます。

このくらいこのくらい
おおさじ1

水を追加水を追加
おおさじ1

ねぎを載せるねぎを載せる
冷凍ねぎをのせて、、、

ラップしてチンラップしてチン
ラップして500Wのレンジで1分チン

完成完成
完成!
あたりまえだけど、うまい!

冷奴でうまいのだから温やっこでもうまいのだった。

温奴(こんな漢字?)はおいしいよ!

材料:とうふ1丁
めんつゆおおさじ1、水おおさじ1
ねぎ少々

冬も温やっこで豆腐を食べよう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1488

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

至極普通ですが(^0^)、食べたくなりました♪

>omikeさま
普通すぎますね。
まあ、このネタは奥さんが勝手に平日やったやつでした(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)