« FIMOグッズを作るパート4? | メイン | シーバス71cmをゲット! »

6/12 シーバス釣行バチヌケしていたぞ!

なぜか、6月12日の釣行が今になって更新。
抜けてたのだろうか、、、

ということで、まず新製品のPEから

パワーエクストラパワーエクストラ
バークレーの新しいPE。PE1号100mが1000円とは安い。
いつまでもお試し価格であれ。

バークレーのPEっていうとスパイダーワイヤー、、ではなくファイヤーラインが有名ですね。
エントリーモデルのちょい投げPE、も樹脂コーティングPEです。

この樹脂コーティングPEが曲者で、使っているとラインがケバケバになってきます。
そんなラインだとイヤだなーと思ってサンプルラインを指でゴシゴシ100回くらいこすって
ケバケバにならないことを確認して購入。
良い働きを頼みます!


マイクロバチマイクロバチ
某橋脚でバチヌケしている。
わしゃーとうごめいている中、シーバスもボイルしているが、ルアーには見向きもしない。
そんな中、スレて来たバチ。

にゅるにゅるにゅるにゅる
長さ3−4cmのバチがいっぱい。

水面もやもや水面もやもや
動画もこんな感じ。

そんなルアーに反応しない中
ワームで取った38cm。
38cm38cm

くー、40cmに届いてないので、エントリーできないか、、、
湾奥フィネス万歳!

苦しんだ中、1本出たのは良かった。
最近の釣行はまた今度報告。
じつはここから次の魚まで2週間かかってます(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1506

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

マッチザベイトですね♪
やっぱりバチにはワームですか!
フローティングワームとかがあるんでしょうか?

38cm!
一番の食べごろサイズですね!
ゴカイを食ってると思うと食欲が失せますが(爆)

>omikeさま
なかなか良い型が出ません。
この場所は小物の場所なのかなー
アベレージサイズがこんな感じです。

ワームはジグヘッドで底をボトムノックして取りました。
バチが抜けるところの演出です!

>マッキーさま
食べないですが、おいしそうですね!
ゴカイとか気にしないです。
テナガエビもアカムシとか食ってますもの。

食物連鎖の頂点だからそれはしょうがないのかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)