« テナガエビシーズンイン!(左近川親水公園) | メイン | グリーンカーテンを作るパート2 »

湾奥フィネスの準備を着々と

湾奥フィネスといえば、なんと言ってもカキ殻や、ゴロタ域でのシャローの釣り。
ホームである旧江戸もそんな場所が多い。
たしかに、シャローでボトムを感じながら小型ルアーを引くと釣れるのですが、根掛かりも多い。
それを回避するための試作。

試作なので全部はお見せできないけど。

ピアノ線2mmピアノ線2mm
ピアノ線です。

私のブログを全部見ると、昔、同じような道具を買っていることがわかります。

8g8g
1本あたり8gもある。

ちょっと某運河でテストしてきましたけど、いい感じです。
このまま旧江戸のシャローの季節になったら試そう。

そんな先週。ちょっと某運河まで行ってきました。
チーバスチーバス
30cm以下のが1匹。バイトは8バイトありました。でものらないんだなー。
ルアーはエリテンのシングルフック仕様をトリプルフックに戻したやつ。

その後、、、
朝の3時頃かな?ちょっと寄ったポイントで、シーバスがボイルしている。
小魚を食べているようだ。
いっぱいベイトがいる。
が、、、、ルアーにバイトしない、、、
とほほー
で、スレたのは、、、
ハク?ハク?
なんすかね?この魚は?
イナッコ?ハク?これがいっぱい水面にパクパクしていて
その下からシーバスがつきあげてボイルしている。
目の前で、、、全然釣れなかった。
30分ほどで狂乱は終わり、静かな水面になった。
えー、、、釣り方わからん。このサイズのルアーなんてないぞー。
CD−3,CD−5あたりを買わないといけないかな、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1481

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

若者の釣りをされてますね〜(^^;)
徹夜で釣りなんて、絶対にできません・・・。
ここはやっぱりラパラじゃないですか♪

サッパじゃないですか?
湾内にいるのかな?異常気象のせい???

>omikeさま
徹夜はもう慣れました。
睡魔のいなしかたも身についたと思います。

やっぱり小型ミノーですかね。
ラパラのCD−3とかCD−5を買ってこよう!

>マッキーさま
ハクという魚らしいです。
何の子供かしりません。
なぎだと全然釣れないらしい。
難しいパターンを攻略できるとうれしいですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)