« リビング水槽の手入れ | メイン | めんつゆエントリー:(偽プリン) »

めんつゆエントリー(めんつゆスポーツドリンク)


ヤマキのちょいがけ実験隊に当選して、待っていると
めんつゆが届きました。

めんつゆ当選しましためんつゆ当選しました
さて、なにを実験しようかな。

普通の料理に使っても面白くない。
ここは独自の道を行かないと。
ということで、めんつゆ、、、で考えていると
ある話を思い出した。

それは24時間マラソンでの話。
萩本欽一さんが、24時間マラソンをした際に、スポーツドリンクの代わりにめんつゆを使ったスポーツドリンクを飲んでいるということだった。
へーへー、でもレシピを調べてもどこにも載っていないので、独自にやってみることにする。

アクエリアスとコラボアクエリアスとコラボ
粉末のアクエリがありました。


材料材料
材料はこんなもので。
アクエリの宣伝になっていたらごめん、っていうかならんだろう(笑)
アクエリアスを計るアクエリアスを計る
まず、普通のアクエリアスを作る。

買ってきたほうが早いが、濃度を調整できるので粉末のほうがいいのだろう。

水を計量して水を計量して
規定量の水を投入。
普通のアクエリが完成。

いよいよ、めんつゆをいれてみる。
めんつゆ投入めんつゆ投入
濃度は適当です。

めんつゆドリンク完成めんつゆドリンク完成
一応完成。
飲んでみたが、、、これは、、、、ぜんぜんマッチしない。
本当にめんつゆとスポーツドリンクはあうのか??
濃度を調整してみたが、、、、、
どう調整しても、おいしく感じない、、、
欽ちゃん本当にめんつゆドリンク飲んだのかよ!

めんつゆが少ないと普通のスポーツドリンクだし、めんつゆが濃いとめんつゆにしか感じない、、、
これは、、
これは、、、、、


失敗だ!!!

ということで、また実験をやるのだが、、、
次回からは、、、
めんつゆのいろんなパラメータにスポットをあてて実験を開始してみよう。

めんつゆの成分めんつゆの成分
成分からのアプローチ。

使用量の注意使用量の注意
使用量からのアプローチ。

これがヒントになってめんつゆから無限の可能性を引き出すのだ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1435

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)