« 最近の釣果など | メイン | めんつゆエントリー(めんつゆスポーツドリンク) »

リビング水槽の手入れ

放置していたリビング水槽はまるでジャングル、、、
冬は寒いから水を触りたくないんですよね。

ジャングル水槽ジャングル水槽
水質も若干アルカリ化しているんじゃないの?っておもうくらいグッピーが増えまくっています。
エビもたくさん増えた(ミナミだけどね!)
水面まで水草水面まで水草
水面まで水草です。
主にエビが水面で浮いている餌を食うのに都合がいいみたいです。

ビニール袋2杯分ビニール袋2杯分
このビニール2杯分を取り出しました。
そのまま野外池へ

スッキリスッキリ
スッキリしました。
水草取っただけですが、、、
ナナがいたんだ、、ナナがいたんだ、、
ナナは丈夫だねー
光もまともに当たらなかっただろうに。

これで、しばらくはリビング水槽は放置できます(笑)
グッピーメインのようですが、水草ジャングルのおかげでミナミがバンバン増えています。
この水槽で生まれたCRSも大きくなりました。でも増えそうもないなぁ、、、
また生まれると面白いんですけどね。
次の手入れはいつかなー?秋?

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1434

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ここまで来るとマツモ様様ですね、この後水質が悪化しないかかえって心配になったりして(笑)

いやはや、ジャングル具合が凄いですねぇ(^^;)
リビングの景観を損なう!と奥様から怒られませんかぁ(^0^)

>マッキーさま
水草は増えますねー
きっと窒素分が多いからに違いない。
グッピーも増えるんですけどねー

>omikeさま
怒られますが、足場だよ、足場とか言っていましたけど、、、
スッキリしたら、やっぱ、こっちのほうがいいよ!って言われました。
そうだよな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)