« めんつゆ研究所 チョイがけ研究員 | メイン | 淡水ボトルを試す »

自転車の改造パート1

パート1ですが、パート2以降があるのかどうかわかりません。

釣り用自転車に改造です。
まずは部品を買いに行く。
100円ショップへ!
困ったときはまず、100円ショップですね。

100円ショップ100円ショップ
いろいろ、使えそうなもの。

尾灯用尾灯用
まずは、尾灯用で売っているやつです。
これを前照灯にしないでください、と書いてある。
そう、赤色の光は前に向けて光らせてはいけないのだ。

じゃあ白にすればいいじゃないか!
白色LED白色LED
どこのご家庭にもある、白LED。在庫してありますね?

ハンダづけハンダづけ
赤いLEDを抜いて、白いLEDにします。
それだけでOK!
前照灯へ前照灯へ

これなら前につけても安全。

ロッドホルダーにロッドホルダーに
傘立てはロッドホルダーに。
つけたあとで気がついた。前後逆じゃない?
まあいいや、あとは実際ロッドを立てかけてみよう。

これで、釣りチャリンコが夜間でも町を走ることができます。
ロッド摘んでね!鍵はチェーンロックがあります。
#子供の自転車用を流用。

最近運河周りをしているので、自動車で移動→自転車に乗り換え→いろいろ回るぞー、がこれで実現できます。
特に都内はPがないからねー移動のたびにP探すのも、、、
ポイントとポイントが都内は連続していて、小移動には自転車が必須だと思います。
ちなみに、白色LED仕様にした前照灯は単3が2本で30時間くらい持つらしい。

今日はどの運河に行こうかな、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1429

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

おぉぉぉ〜っ! 役立っているようで光栄です(^-^)
カゴとかがないので荷物運びは不便ですが、釣りの移動用だったら平気ですね。
メーターオーバーの写メを待っています♪

雨の日でもオッケーなように傘立てはいかがですか?
関西では必需品ですよ(笑)

>omikeさま
活躍中ですよー
あとはメーターオーバー釣るだけです(笑)
それが一番難しいっつーんじゃ!

>マッキーさま
関西の方のおばちゃんの必需品ですね!
移動は濡れなくても、釣り場で濡れちゃう!どうしよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)