« バイオマスターにベアリングを追加 | メイン | 3日連続釣行日記 »

牡蠣殻の呪い=都市伝説?(グロです)

フジツボの都市伝説はご存知だろうか?

ある男が海水浴へ行った。
水泳に自身のある彼は遠い岩場まで泳ぐことにしてみた。
しかし、その日は普段よりも波が高く、たどり着いた岩場も
彼が想像していた以上にゴツゴツしていて立つのにも不安定な場所だった。
そして、彼は岩場でバランスを崩し膝をすりむいてしまった。

傷は大して深くなく、その日は気にせずに彼は帰宅した。
2週間ほどたったある日、彼は以前岩場で怪我をした膝に激痛が走るのを感じた。
そして、怪我をする前よりも膝が腫れていることに気づく・・・

急いで医者に行った彼は医者からの進めもありレントゲン写真をとることにした。
すると、膝の裏側に何か黒い影が確認された。
手術によりその部分を切開してみると
医者は言葉を失ってしまう。そこには・・・・・

フジツボが大量に繁殖していたのだ。

これがフジツボの都市伝説、

では、牡蠣殻の都市伝説を知っているだろうか?

ある男が海に釣りへ行った。
腕に自信のある彼は岩場に降りて釣りをしていた。
しかし、その日は足元が悪く、岩場を歩くと滑りやすい地形だった。
そして、彼は岩場でバランスを崩し牡蠣殻で指をすりむいてしまった。

傷は大して深くなく、その日は気にせずに彼は帰宅した。
2週間ほどたったある日、彼は以前岩場で怪我をした指に激痛が走るのを感じた。
そして、怪我をする前よりも指が腫れていることに気づく・・・

まあなんてことはないだろう、しばらく放置していたある日。
指に何か黒い影が確認された。
そして、激痛が走りなんとその指の爪は牡蠣の殻のようにパックリ90度に開いてしまったのだ。


という牡蠣殻の呪いの都市伝説だ。

が、都市伝説なんかではないかもしれない。
なぜなら、私の身の上で起きたことだからだ。


隙間が、、隙間が、、
半分白く半分白く
動く!動く!

http://www.youtube.com/watch?v=cXJw9v2DVm0牡蠣殻の呪いのビデオ(笑)

ついに!ついに!
バキ!!うぎゃー!

再生中再生中

ということで、都市伝説でもなんでもないかもしれない。爪日記でした。
まだ親指には力が入れられません。
綺麗に生え変わるには8ヶ月くらいかかるのだそうだ。
牡蠣殻の呪いおそるべし!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1416

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ひぃぃぃぃ〜っ。
見なければ良かった(^^;)

グロっ!
そのフジツボ伝説聞いたことあります。想像したらキモいですよねぇ。因みに兄と佐渡にイワナ釣りに行った際、兄が崖から落ち帰宅して数ヶ月後、落ちた時に出来た傷部分の皮膚の中で何やら動くものがあったそうです。切開したら甲虫が出て来たそうです・・。
それはそうと指が早く完治すると良いですね。8ヶ月ですか・・。

>omikeさま
グロでしたねー
悪夢を見ませんように!

>ウルフガングさま
皮膚に巣くう虫もありますね。
皮膚から幼虫が次々に出てくるグロ動画を見たことがあります

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)