« 白点対策に鷹の爪 | メイン | バイオマスターにベアリングを追加 »

ベジタリアンのエビたち

ベジタリアンですか?
私は肉食系男子です(笑)

なのに!うちのエビちゃんは草食系です。
生の小松菜を入れてみました。

小松菜小松菜
生野菜を食べよう!

生の小松菜生の小松菜
表面にウキクサが付着する、、、
まあいいや、どんどん食べてねー

エビたちエビたち
鯉の餌を食べるエビたち!
肉食でもあります。

高たんぱくを与えると抱卵しやすいです。
これは水温が安定する、秋から冬にかけて肉食系の餌を与えます。

エビたちエビたち

逆に夏は植物系で、水を汚さないようにしないといけませんね。
しかし、カメラがアレなので、写真が全然良くない。

相変わらず、うちのエビは食欲旺盛で、鯉の餌の肉食はもちろん、
アマゾンソードやウキクサまで食べています。
ベジタリアンなんでしょうか??
ウキクサは食べるスピードより増えるスピードのほうが速いみたいで減りませんが
アマゾンソードはどんどん食べられています(笑)

夏前に水槽を1個増設しないといけないかもかもー(今空の45cm水槽に水を入れるだけです)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1414

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

アマゾンソード、硬いのに・・(^^;) 

「カメラがアレなので」← おっ、マクロ機能の良いデジカメを物色でしょうか(^0~)

>omikeさま
アマゾンソードは徐々にカジカジしてますねー
ウキクサは水面でカジカジしてるようです。

デジカメは買えませんねー。
予算がないのでー。
どっかに落ちてないかな(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)