« 家の小松菜も咲きそうだ | メイン | 全日本へらぶなオープン2010で、入賞 »

フックのバーブレス化

TSST参加のため、フックをバーブレス化していた。
ペンチで潰してもOKだというのだが、バンバンさびるんですけど!
ということで、真っ赤に錆びたフックを交換する。

バーブレスにバーブレスに

主にガマカツのフックにした。
しかし、フック高い、、、
まだバーブレスフックでは釣ったことが無い。
そういえば、竿はまだ魚をかけてない。

魂が入るのはいつの日か?
そういえば、春に試そうと思っていることがある。
それはバスの世界だと当たり前になった春の定番ルアー。
「スコーンリグ」だ。

これがシーバスに効くのか実験してみたい。
あまりシーバスを狙うのにラバージグを使っているという人はいないと思う。
だからこそ、そこはねらい目だ。
今日あたり行きたいのだが、明日が早いので、お預けかな。

はやくしないと春が終わってしまう。
たぶん通用するとすれば、バチヌケと同じ時期だけ効くはずだ。
ちょっとわくわくしてきた。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1405

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

「ちょっとわくわくしてきた」

↑楽しそう♪ 妄想してる時が一番幸せですね(^0^)
フックはガマカツですね! 安物で曲がったり折れたりして大物をバラしたら悲しいですよね・・・。

>omikeさま
そうなんですよ!
妄想が一番楽しい。
しかし水中映像みるまでは
ただのラバージグのセッティングだろ?とおもったけど、
あれは全然別物だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)