« TSST2010第1戦 | メイン | 携帯電話の位置情報から地図を表示する »

小松菜の花が咲いてた

つりぼり金ちゃんにいつものごとく行った帰りに
ふと道路のプランターを見ると菜の花みたいなのが咲いていた。
ん?
菜の花じゃないな。
小松菜だったはず。
ってことで、、、

小松菜も花が咲くんですね!
小松菜の花小松菜の花
小松菜の花小松菜の花

今の時期、菜の花を見ると思い出す。
利根川沿いの土手に黄色い菜の花が一面に咲いている時期よりバスのシーズンは始まります。
ボートの手入れの時期ですかねー。
今年はそろそろボートを処分しないといけないと思いますけど。
さすがに11年選手ですので。あちこちガタが来てます。
たぶんもう、乗らないし。欲しい方、売りますよ(笑)

これからは海だ!
そういえば、家にも小松菜があったなー
どうなっているか見てみようっと。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1402

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

つりぼり金ちゃん・・。どこかで見たこと有るような・・。どこだったかなぁ。ところで私の実家でも母が料理にのこったコマツナの根っこをペットボトルに挿しておいたら花が沢山咲いてましたよぉ。
そうですねぇ。バスのシーズンですねぇ。私も利根川沿いを走って北浦でも行って来ましょうかネェ。ってもう釣れないのですかね。北浦って。

これは、菜の花じゃないんですね♪ 違いが分かりません(^0^)

バスボートで海っていうのは違法ですか?
東京湾ならなんとか・・・♪

>ウルフガングさま
霞、北浦は厳しいですねー
バス、ギルが激減で
今はなまずが大繁殖中で。
ほぼ、壊滅状態だと思ってます。
逆にプレッシャーがなくていいんですけどね。
魚が少ないから、釣りづらいかなー

>omikeさま
菜の花はアブラナの花という狭義の定義とアブラナ科だったらなんでも総称の菜の花という広義の定義があるようです。
小松「菜の花」ですもんねー

>マッキー さま
実はよく知りません。
平水限定なので、たぶん東京湾はだめじゃないかなー。
そもそも海水に対応したエレキじゃないからー。
緑と赤いランプもないし、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)