« フィッシングショー2010、横浜 | メイン | ラーメン無尽蔵 »

バイオマスター3000DHを導入

3000番台のリールをゲットしました。
なんとなくダブルハンドルにしてみました。
いや、ダブルハンドルがいいはずなんですよね。

ヤフオクで5000円くらい。
バイオマスター3000バイオマスター3000
あ、ちょっと高めに落札したなー。
4000円代で落札したかった。
これにPE1号100mを巻きます。できればPE0.8号100mとかにしたい。でも
バチヌケシーズンは1号かな、、と思ったら。
パワープロ1.5号しか手元に無かったので1.5号を70mくらい巻いている。
キャストしたら、全部出るかも(笑)

で、さっそく分解
分解!ベアリングにするぞ!分解!ベアリングにするぞ!
ブッシュをベアリングに交換します。
マスターギアの受け側が片方ブッシュなので、ベアリングにします。
過去にも20台くらいベアリング増設の改造をしているので、楽勝ですね。
いつ買いに行こうかな、、ちなみに11x7x3 です。

ハンドルは2500の方が大きいハンドルは2500の方が大きい
手元のアルテグラ2500SDHと比較してみました。
ハンドルの長さはなんとアルテグラ2500SDHのほうが長いんです!
ん?バイオマスター3000のほうが短い!
しかもスプールの直径が同じ。
ん?どこが3000番なんだろう??さっぱりわからん。
とりあえず下巻きの糸を利用して、3000SDH風にして使います。

今週末から各バチヌケ場所のパトロールだ!
釣れるといいなー!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1387

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

準備万端ですね。パトロールって、もしかしてチャリが必要ですか・(^^;)

相当以前に2000のダブルハンドルを使用していましたぁ〜。でも、ロッドごと盗まれてしまいましたぁ。懐かしい出来事です。私もシーバス挑戦してみたいなぁ。東雲近くも釣れるとか聞きますが、出ると思いますかぁ。

以前2213のインペラにベアリングをセットした記事が有りましたが、その後はどうですか?
我が家の17がインペラ交換10日で異音がしだして凹んでいます。
ベアリングの回転音って気になる位の音ですか?
出来るかどうかもベアリングが入手出来るかも分かりませんが、ベアリング化も視野に入れてますので少しでも情報を頂ければと思います。
直接記事とは関係ないコメントで申し訳ないですがよろしくお願いします。

またまたベアリング交換ですか♪
もう「プロ」の域に達してますね!

>omikeさま
パトロールにはまだチャリは必要ないかなー
そろそろシーズン始まりそうですが!

>ウルフガングさま
盗まれたんですか!
それはいけませんね。
東雲はよいポイントですよ!

>まつさま
ベアリング化ですが、
やっぱり異音が出てしまい
中止してます。
いや、引き続き実験したいんだけど
予算がないんですね。
インペラだけで2000円くらいするので!

>omikeさま
ベアリング交換はもはや趣味の域を超えている気がします(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)