« ラーメン無尽蔵 | メイン | 2010年のバスボートの手入れ »

100円ショップのワナ

100円ショップで、防犯ブザーが100円で売られていた。
しかも定価980円って書いてある。これはお買い得だ。
思わず2個買った。
予備電池もついているし、やっほー!と思って家でテストしたら、、、
鳴らない。ピーともプーとも言わない。
ん?
じゃあ予備電池を使ってみるか、、、
あれ?鳴らない。

防犯ブザー防犯ブザー
おかしいなーと思って調べたら。
電池が両方とも寿命だった。
け!
電池が両方寿命かよ、だから投売りか。

27A27A

27Aって電池らしい。
まあこれを100円くらいで買えばいいよなーって
調べたら、、、、2個1000円!
なぬ!1個500−600円もする!!えー!!
勘弁してくれ。

使えない防犯ブザーが100円か、やられた。
ちなみにダイソーでもキャンドゥでもセリアでもなくFLETSという100円ショップ。
どよーん、また無駄になってしまった、、、、
ん?まてよ。12V電池だから、車とか船とかで使えるかも。
そっちで使うかな、、、、

教訓:防犯ブザーは電池が安いのを買おう!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1389

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

親指が痛々しい・・・・(^^;)
真っ黒ですね。

これは酷い…(;一_一)
いくらなんでもこんな売り方したら確実に客が遠のきますよね〜…。
私だったら同じ店には二度と行かないかと…(-.-)

>omikeさま
そろそろ脱皮しそうです。
痛みはなくなりました。

>アリキチ さま
予備電池がついていた時点で安心してしまいました。
たぶん3−5年売れなかったんでしょうね。
トホホーです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)