« ハイネケンの非売品ボトル | メイン | NHCウインター2010特別試合in千葉 »

金魚のエサにもPB化が進む

ホームセンターの熱帯魚コーナーを回っていると
金魚のエサにPBものがあった。
プライベートブランドとはいいつつも、中身はたぶん大手メーカーと変わらないものだろう。
そろそろ切れそうなので、買ってみた。
が、2種類ある。

金魚のエサ金魚のエサ
PB化する商品はこんなところまで来てますね。

普通バージョン普通バージョン
ふんふん

色揚げバージョン色揚げバージョン
何が違うのかな?

その差は「エビミール」「アスタキサンチン」であった。
この成分が色揚げ効果のある食べ物なんだろう。
へーへー。

しかし、200gで200円を切るとはすごいなー

そのうちPB化した水槽とかPB化したエビえさとか出てくるかも。
喜んで受け入れましょう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1371

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

PB化するような大衆的商品なんですかねぇ(^^;) 金魚を飼ってる家って、そんなに多いのでしょうか!?

アスタキサンチンは赤の色上げですね。
クルマエビとかの養殖で使われています、プロびーでも少しだけ流行りました。笑
私も使いましたが比較対象が無かったので効果は?でしたが害は無かったです。爆

>omikeさま
金魚のエサ市場があるんですかね?
一番売れるのが金魚のエサなのかな??
エビエサは、、出ないだろうな。

>まつさま
アスタキサンチンが有効かどうかなんでしょうね。
たぶん有効なのかなー
エビミールはエビの殻が効きそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)