« ウインターオープン2010第2戦、隼人大池 | メイン | 激安!タピオカウドンの作り方 »

ストーブに缶ウォーマーをつける

釣りの時のストーブといえばウォームIIが有名ですね。
でも高いので、私はコールマンのストーブを使っています。

ウォームIIは缶ホルダーを持っていて良く暖かい缶コーヒーを飲んでいる人を見かけます。
そこで!コールマンのストーブにも缶ホルダーをつけてみました。


暖かいストーブ暖かいストーブ
コールマンの。

カゴ100円カゴ100円
100円ショップで金属のカゴを購入。

ダイソーです。ダイソーです。
100円ショップバンザイ!!

こんなふうにつけますこんなふうにつけます
こんなふうに取り付け。簡単だな。

お茶を温めますお茶を温めます
が!、重心が悪い。
倒れるのです。
そこで、、ボンベスタンドを作ることにしました。

コーンと落し蓋コーンと落し蓋
100円ショップは便利ですね。

コーン切るコーン切る
ローラースケートの練習用のコーンを使います。
直径約11cmの穴をあけます。

ボンベはめるボンベはめる
ボンベをぴったりはめます。

落し蓋が足落し蓋が足
落し蓋が足になります。

完成図完成図
お箸は仮の足です。

温めます温めます
これで暖かいお茶が飲めます。

実際、先日使ってみました。
厳寒の隼人大池ですね。
ぴったりでした!いやー計算通り!やや火力が強くてお茶が沸騰するとか、弱くて冷えるとか
なると思ったんですが、、、良かったぴったりで。
暖かいお茶とホットレモンを飲むことが出来ました。
冬に何回も行く人はウォームIIがいいかなー。
ウォームIIはカセットコンロ用ボンベなので2本300円程度。本体1万円。
コールマンはボンベ900円、本体5000円。
ランニングコストが高いので、たまに行く人用ですね。
ガスを詰め替えたいところです。夏しかボンベを探せないのも欠点。
使ったと言えば、ルアー型針外しも先日、活躍しました。
やっぱりルアーマンには人気でした。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1365

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

携帯ストーブなるものがあるのですね(^。^;)確かに暖かいものが常に飲めるのは、寒空の下ではかなりありがたいはずですな♪

むむっ・・・・。
完成図、ハシがちょっと格好悪いです〜(^^;) でも、仮の姿だから許します!?(^0^)

>アリキチさま
寒い冬に暖かい飲み物は最高ですね。
今度はカップ麺にも挑戦しようと思います!

>omikeさま
最終型と実践編の写真を撮るのを忘れたのでこんな感じに。
まあよしとしましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)