« エクストリーム凧揚げ | メイン | ザリガニ越冬中(ショートステイ) »

レッドチェリーシュリンプを導入

初売りで某ショップ(テナント)に行きました。
そこで、通常5匹2800円のレッドチェリーシュリンプが888円!
これは買いでしょう!
5匹888円5匹888円
フォトコンテストやっているようです。応募したかったなー

色が抜けている色が抜けている
開封直後

回復回復
色が戻ってきた。

レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
サテライトSで水合わせ中。

5匹で888円でしたが、、水槽内で繁殖している個体が多かったので、、、

稚エビ付き!稚エビ付き!
稚エビが5匹同封されていました。
数に入れると、、、10匹で888円です!(笑)
こりゃあ正月から縁起がいい。888円より777円が縁起がいいような気がする。

入れるのはリビング水槽。
レッドビーシュリンプを導入するも、全然増えないので、移動したのです。
そして、ミナミヌマエビを戻しました。ミナミヌマエビは爆殖しましたから。
ってことで、水槽を見ていたら、、
CRSCRS
子CRS子CRS
あれ?ビーシュリンプは増えていた。
ソイルはすでに弱酸性ではないようで、グッピーがバンバン増えだした。
グッピーは弱アルカリが好きらしい。
ビーシュリンプも増えるんだな、、グッピー水槽で。
まあ水草が山盛り、ジャングルですから!

ということで、レッドチェリーシュリンプ5匹を追加。(稚エビもね!)
ミナミヌマエビが10匹くらい。
ビーシュリンプが3匹くらいエビ類は入っています。
今後はレッドチェリーシュリンプが増えてくれるといいな。
ビーシュリンプはもう少し大きくなったら移動かなー

ということで、赤くなったレッドチェリーシュリンプを激写。
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプレッドチェリーシュリンプ

増えてくれれば、水槽が緑と赤になって良いかも。
魚はランプアイが5匹、ネオンテトラが2匹、グッピーが100匹程度(7ペアは、いるなー)
グッピーはどんどん増える傾向のようです。後の魚は減る一方。
ジャングルでエビは増えてきてね!グッピーの稚魚の隠れ家にもなっているし、いい感じなのかもしれません。

水が暖かくなったらもう少し水槽をいじろう!

インドチェリーシュリンプ → レッドチェリーシュリンプ
に書き換えました

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1358

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これはヒメヌマエビってやつでしょうか。同じヌマエビだから、ミナミとハイブリットしませんかねぇ♪

インドチェリーって初めて聞きます。
色んなエビがどんどん日本に入って来るんですねぇ

>omikeさま
よく調べたら「レッドチェリーシュリンプ」でした
あいまいな記憶で書くといかんなー
交雑するとどうなるちょっと楽しみです。

>みもさま
レッドチェリーシュリンプでした。
これならいっぱい増えるかな?と
思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)