« 電球型蛍光灯を交換する(LEDとの比較) | メイン | 100円で車にエコなセキュリティーを設置する »

接写用LEDライトを導入してみた

みなさんエビ写してますか?
接写するとフラッシュ届かないよね?
そこで、接写用ライトを作ろうと思ったが、秋葉原で安く売っていたので、買って見た。

接写LEDライト接写LEDライト
あきばおーで1500円くらい。
実用になるのか??

装着の図装着の図
シャキーン!
デジイチに見えるが実は大型コンパクトのFZ30に装着。

LOW光LOW光
HIGH光HIGH光
あかりはLOWとHIGHの2段階。
白LEDです。電源は単四が3本。

さあ、接写してみるぞ!

思いっきり映り込み!思いっきり映り込み!
どうしても映り込み!どうしても映り込み!
全然あきません。
水槽と接写リングは相性悪いのでは???

ズームならケラレないズームならケラレない
かなりズームするとケラれないですが、、、

ケラレるし反射するしケラレるし反射するし
映る!映る!
映り込みが激しいです。

ズームするといいかもズームするといいかも
ケラレるケラレる
ライトOFFライトOFF
ライトONで映り込み!ライトONで映り込み!
ズームでなんとかズームでなんとか
ライトなしでもケラレるライトなしでもケラレる

むーんむーん、使えん!!
全然使い物にならん!
腕か?腕が悪いのか?

まず、、、
リングの内径が小さいのでレンズより小さく確実にケラレる。
LEDの反射がハンパない。
水槽に接写ライトは相性がわるいんでしょうかね??
しばらくの間ホコリをかぶってもらおうかな、、
使い道が分からない、、、使えないのか?腕なのか!!
ああどうせ腕だよ!俺には無理だー!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1368

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これは、誰が使っても写り込むんじゃないですか(^0^)
でも、面白いですね♪ 1500円って値段も素敵!

接写用LEDライトそのうち作ろうかと思っていましたが
止めておきます(笑)

ライトをガラスにくっ付けても写りこみますか?
そうだとしたら水槽用にはダメかもしれませんね。
花とか撮って下さい。

ガラス越しのライティングは無理です!
かなり昔にあきらめました、写ったとしても色合いが変だし・・・やはりエビには外部ストロボを上から当てるのが一番ですよ♪

>omikeさま
そうなんですね!
誰がやってもダメなんですね!
安心しました。

>海老太郎 さま
そんなこと言わないで
自作しましょうよ!
方法がないわけじゃないようです。

>まつ さま
なるほどー
くっつけるかなー
どうも難しいですな。

>マッキー さま
無理なんですね!
やっぱりヒカル小町にします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)