« エアーリフトのオーバーフロー水槽の実験 | メイン | エアリフトのオーバーフロー外掛け装置 »

Wiiの充電器を買った

Wiiリモコンに乾電池を使っていたり、たまに充電池を使っていたりしたんですが、
乾電池がもったいない。
そこで、専用の充電池を使ってみることにしました。

本当は専用の充電器で非接触方式でジャケットやモーション対応が欲しかったんですが、、
5000円以上もするので買えません。

某コーナンで、安売りしていたので、ゲットしました。
接触でなおかつ、ジャケットやモーション非対応です。

Wii充電器Wii充電器
充電池2個付きで1980円!!

ちなみに専用充電池1個で1280円なので(笑)お得です。

スタンドスタンド
スタンドも付属。
電源はWiiの電源を分岐することで使えます。
充電中は青いLEDで、充電完了で緑LEDになります。
これで、面倒なバッテリー交換から開放されてエコになったかな、、、

ちなみにWiiリモコンは3個あるので、、
100円のも100円のも
1個は1本100円の充電池も使います。

面倒なので、ジャケットは使ってません。
モーションは単体でつけられるかな??
最近はほとんどゲームしてないんですけどね、、
これでしばらくは電池の残りを心配しながら、というのはなくなりそうです。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1341

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

スタンドも付いているのですね(^。^)うちの両親がよくリモコンを無くしているので、クリスマスプレゼントに良いかもww

>アリキチさま
スタンドに収納ってことにすれば
ばっちりですね!
本当は非接触でジャケット対応がいいんですけど!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)