« ウエーディングシューズの修理 | メイン | μ1050SWをゲットしました »

折りたたみ自転車が欲しい

釣り場を移動するのに大移動は車で中移動は自転車で、小移動は徒歩で行うと効率的だと思っています。
で、自動車に乗せる自転車が欲しい=折りたたみ自転車

ということで、近所のリサイクルショップを回ってみた。
7−8件回ったかな、、、

やっと扱いしている店を発見。

折りたたみ自転車折りたたみ自転車
折りたたみ自転車折りたたみ自転車
折りたたみ自転車折りたたみ自転車

うーん、1万円弱から、、、
新品でも1.3万円程度なので、この値段だと中古を買う気が起きない、、、
数千円、3000円以下がいいなー
ヤフオクとか見たんだけど、自転車3000円、送料3000円とかです。
むーん、ちなみに個人間の売買は証明書が出ないので、防犯登録が出来ません。

どこかにないかな、、、
最近車に乗っていると、やけに折りたたみ自転車に乗っている人が目に付く!
ジャンクでいいから欲しいんだけどな。

そうそう、駅前の放置自転車を修理して売っているという情報を得て
区役所に電話するとどうも老人会みたいなところが区内の自転車やで売っているということでした。
で、電話して販売店リストを手に入れて、電話すると、、、、
なんと折りたたみ自転車は扱っていない!
老人会では(シルバー人材なんとかってところらしいが、、、)普通の自転車しか修理していない。
じゃあ、残りの折りたたみ自転車なんかは、、、と調べると、くず鉄業者にしか売らず、個人には売らないのだそうだ。
えー!!くず鉄屋は溶かして鉄のインゴットにするらしい。
くそー、ぜんぜん手に入らないなー。

もう1つ、秋葉のあきばおーに、折りたたみ自転車が新品で3500円くらいであったけど。
タイヤが6インチくらいの極小で、キックボードに毛が生えたようなのはあった。
(もうないと思うけど)
あれじゃいやなんだよねー
ちゃんと10インチ以上のタイヤがいいな。

ということで、折りたたみ自転車を探すたびはまだ続きます。
なんかも景品で当たらないかな、、、
どっかのご家庭にあまっていませんかぁ??菓子折り持って取りに伺います(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1334

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

うちに使っていない、ほぼ新品の折りたたみ自転車がありますが・・・(^0^)
変速機はありませんけど。要ります?

>omikeさま
まじすっか!
ください!
菓子折り持って取りにまいります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)