« エアリフトのオーバーフロー外掛け装置 | メイン | 三ヶ日のみかん »

PCグッドメディアで買い物した

私は基本秋葉原ヲタなのですよ。
と、言ってもアニメが好きなわけでなし、メイドさんが好きなわけでなし。
なんだろうね、、、まあいいや。

ということで、買うものリストがそろそろいっぱいになってきたので
秋葉原に行くかーということで、行ってきました。
メインの買い物はmicroSDの1GBのもの。

もうヤマダやBICカメラの店頭には1GBのものが安く売ってない。
池袋のドスパラにもない!2GBからなんですよ!

じつは、このmicroSDカードは、クリスマスに子どもが頼んでいるプレゼントに必要なもの。
本体は買えたんだけど、microSDが1GB以下のものが使えます、ってあるわけ。
ヤマダやBICカメラでは1500円くらいする。高いよ!いつも2GBを500円以下で買っているのに!
ってことで、何度かmicroSDを通販で買ったことがある、PCグッドメディアの店舗に行ってきました。
2GBのメディアはよく買っていました。デジカメのメディアとか携帯のメディアとかでよく使います。
決してゲーム機じゃないよ(笑)

秋葉原で買い物秋葉原で買い物
買いましたー。
良い買い物をした。

μ1050SW用μ1050SW用
バッテリー。です。
デジカメ用の予備バッテリーとして購入。純正品はなんと4200円もする!
純正品なんか買うか!中国製のあやしいやつじゃない日本のメーカーが出しているJTT製。

100枚1000円!100枚1000円!
アウトレットで100枚1000円!のDVD-R。
外装パッケージなんかこだわりないので、中身が大事。スピンドルなのに外装なんか関係あるか!
1枚10円ですよ!
録画にコピーに、システムバックアップに!

10枚199円10枚199円
CD-Rの方が高い!1枚20円程度。
容量単価負けしているぞ!これは高かったかも。

アルカリ電池アルカリ電池
ダイソーでも4本100円ですね。
これは10本100円。
安さの秘密はですね、、、使い捨てカメラのフラッシュ用の電池を使っているのです。
ただ、75%の残量保証なので、満充電とはいかないですがそれを理解してリモコンとか
おもちゃ等で遊ぶ分にはいいでしょう。
4本100円のダイソーを比べると1本100%として
400%=100円
750%=100円
倍くらいお得ですね。
秋葉原名物ですね。昔からあります。昔はフジフィルムって書いてあって緑色の電池でした。

microSD1GBmicroSD1GB
今回の目玉、というかこれを買いに出かけたのです。
子供がクリスマスにサンタさんに「ラブデジ ムービングフォト」を頼んだので、サンタさんが
クリスマスに持ってきます。(サンタはピンクGETしたらしい)
内蔵メモリの他に外部メモリとして microSD1GB と単4電池4個が必要らしいので
それを先行して買っておいたのですね。
パッケージを見る限り、中国向け製品のようです。中国で携帯の事を手机というようです。

2個あるのはお友達用に1個あげるため、お友達はすでに持っているのだそうです。でも電気屋とかでみて、
microSD高い!と思って買えなかったようです。そうだよね!。価格シールははいでしまいましたが、499円です。
他に512MBが399円でした。こっちでも良かったんだけど、メーカーが聞いた事ないところだったので、、
san disk と言えばまあまあ有名です。128MBも200円で売っていました。
これもメーカー不明。
しかし、、、安く買えて良かった。
お友達と一緒に動く写真を撮って、microSDに移して、PCにコピーしてブログにUPするのでしょうね。
楽しそうであります。

純正バッテリー純正バッテリー
サードパーティ製のバッテリーで撮影。

サードパーティ製サードパーティ製
純正バッテリーで撮影。

と、サードパーティ製の方が容量が多いのは愛嬌ですかね。
価格は3分の1で、容量は多い。
私は基本、純正品はほとんど使いません。高いしランニングで儲けようという魂胆が気に入らない。
本体以外はほとんどサードパーティです。

買い物自体は満足だったんですが、店舗で買った人全員にプレゼントという企画をやっていたはずなのに
プレゼントがもらえなかったのは残念でした。
一応、メールで文句は言っておいた。なかなかmicroSDが6枚入るケースとか見ないので、欲しかったなー。
たまには秋葉で買い物もいいね!

会社帰りにかねだいとか寄れたらいいなー、全然ないんだものー。市ヶ谷は寄れるけど高い!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1343

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

楽しそうなお買い物ですね♪ 秋葉原はPC自作する時以外は行ってません(^^;) でも行くと必ず変なバッタ物を買ってしまいます!?

デジカメのバッテリー、欲しい!

お久しぶりです。
私もディジカメの純正バッテリーがあまりに高いのでアメリカで6ドルの互換品を買って使ってました。
(どのメーカ用もたいてい6ドル)

おそらく中国産でしょうね。
バッテリーの持ちは純正の2/3くらい。半年くらいしたらだんだん太ってきましたw
しかし、使用に問題はないし計算をするとそれでもお得なのでOK。

microSDのサイズ巨大化は異常ですね。
以前はUSBメモリを買ってたんですが、安い安いと買ってるといろんなタイプがごっちゃになってきて。。
こりゃいかん!と最近はmicroSDをUSBにいれる極小のコネクタを買って、生microSD
を買い足すようにしてます。
っが、microSDって似たり寄ったりなのでこれまたどれがどれやら。。色でも塗ろうかなと思ってますw

>omikeさま
自作PCですね!
最近はショップブランドしか買ってないなー。
やっぱ変なギミックを買ってしまうのは恒例ですね!

>つくさま
6ドルは安いなー
やっぱり中国製でした(笑)
だんだん妊娠してくるのかな??
その前にシールがちょっと浮いててすでに入りづらいのですが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)