« ビーシュリンプが抱卵する餌を発見 | メイン | ウエーディングシューズの修理 »

浦安で海釣り、ダボハゼ、メバル、ワタリガニ

たまには家族サービスだよ!
いつもは印旛沼に行っているのですが、近所でもよい釣り場があるのを発見して
行ってみました。もう秋というか初冬ですね。
午後4時には肌寒くなります。

釣り場に着いたのは12時過ぎ、足場はコンクリートの岸壁ですね。
イワシの子が泳いでいるのが見えます。

足元を釣ると、、、チチブが釣れました。
方言でいうところのダボハゼです。

パターンがわかると、子供でも釣れます。
ナス錘は3号、キス天秤にハゼ6号針に2本針の仕掛けで適当に底をトントンすると、ピクピクっと!

大漁大漁
30匹以上かなー

10cmくらいのダボハゼが良く釣れます。
サビキがあればイワシが釣れるようです。
あとは、投げ天秤にイカツノをつけている人がちらほら、、、
なんと、ヒイカというイカが釣れるそうです。
へーへー!!

メバルメバル
メバルも釣れました!(リリースしました)

わたりがにわたりがに
でかい外道のワタリガニも!

ワタリガニワタリガニ

つーことで、、
3人で3時間ほどですが、ダボハゼ50匹、メバル2匹、ワタリガニ1匹、でした!
全部リリースしました。メバルは煮付けにしようかと思いましたが、ちょっと小さい。

次はヒイカに挑戦しようかな。スッテよりエギが良いらしい。2号前後。
この岸壁の釣りスタイルは投げ釣りの合間にヒイカ、シーバス、足元を狙う、という感じです。
待ってろ!イカ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1332

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

近場に海があっていいですねぇ♪
メバルは夜釣りなら大きいのが釣れるのでしょうか! ワームで釣って下さい!!
煮付けは美味しいですよ(^0^)

岸壁からの釣りだと、足元のアラカブを狙うのも楽しいですよね(^。^)寒いこの季節は、煮付けと日本酒が良い組み合わせ♪

>omikeさま
夜は行ったことないのでわかりません、、
どうなのかな?
次回はワームですかね!

>アリキチさま
アラカブですか!
知らない魚だなー
今度調べます!

楽しそうですね・・・外道にアイナメでも来ないかな♪

>マッキーさま
アイナメはいるかな??
岩場じゃないので、難しいかも!
意外な外道って楽しいんですよねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)