« 今日のお出かけ | メイン | 今日のお出かけ »

大人の目から見たキッザニア東京

というわけで、昨日のおでかけ先の正解は「キッザニア東京」でした。
今、安いプランが出ているんですよね。
新型インフルで、子供が多く集まる場所の集客がままならないのかなー。

さて、そんなキッザニアですが、大人の目から見たらどうなのか?を
ちょっとお伝えしたいと思います。
初めて行きましたが、面白かったですよ。

まず、、大成建設のブース。
クレーンクレーン
ブームが屋根につきそうブームが屋根につきそう
操作台操作台
やっぱり、巻き上げはゴーヘイでしょう、おろすのはスラー。
って思ったのは私だけ??


証券会社証券会社
トレードルームトレードルーム
運用はプラスだけじゃないぞっと運用はプラスだけじゃないぞっと
通貨のキッゾを運用しています。利益が上がってよかったね。
つーか、マイナスになったらどうすんだ!
やっぱり職業体験ですから、「日銀短観はまだか!」「ロンドンはどうなっている!」「yours!」「done!」とか
そういう言葉が飛び交うと面白いと思います。
ついでにFXとかやってみてコツコツで貯めたキッゾが一瞬でなくなって追い証キッゾを泣きながら振込む子供とかあってもいいかも。

冷凍食品冷凍食品
いやー、エネルギーの無駄という言葉が似合うブース。
さて、体験は冷凍食品を作るのですが、、、材料はもともと冷凍商品を保温したものです。ん???
ドライカレーの場合は
つまり、、、
工場で「熱」を加えてドライカレーを作る。そして「冷凍」して、ドライカレーの製品が完成
キッザニアに冷凍のまま、運び「熱」を加えてキッザニア用に保温する。(ここまでが準備)
実際の子供の作業は、保温されたドライカレーを「冷凍」して冷凍食品を作る体験をする。
んで、その冷凍食品に「熱」を加えてお持ち帰りし、食事ブースで食べる!
加熱3回、冷凍2回という、エコとか関係なくない?ってブースでした。


時計台の手すり邪魔時計台の手すり邪魔
ちょうど子供の顔の高さに手すりがあり、顔がまったく見えません。

ドコモで突っ込み忘れたドコモで突っ込み忘れた
あれなんだっけ、なんか突っ込みどころがあったはずなんだけど。
忘れた。

クロームのアルミホイールの消防車クロームのアルミホイールの消防車
消防車にクロームメッキのアルミホイールはないだろうと。


情報産業は出資のみ情報産業は出資のみ
キッザニアに情報産業が体験できる場所がない。
fizzbuzzテストくらいならできるのではないかな??

24時間365日漏電している24時間365日漏電している
東京電力のブースの一部ですが、ずっと漏電しっぱなし。
消防車の火事は消化の時だけ火が燃えるのになー

40代無職なんですが〜40代無職なんですが〜
リーマンショック以降厳しいですよーと
いう会話とかしたら面白いかも。
封筒が単に「RA」としか書いてないとか、、どうでしょう??
最後にアンケートに答えるとマウスパッドがもらえるの。茶色の。リアルでしょう?

三菱レンタカーi-MiEV三菱レンタカーi-MiEV
三菱はレンタカーブースでレンタカーを貸出ます。
で、その車種がデリカだったりパジェロだったり、i-MiEVだったりするわけです。
同時に、出光もガソリンスタンドのブースを出していて
#ってここまでブースって書いたけど正確にはパビリオンだった。
その車にガソリンを入れる体験が出来ます。
ん?と思った方正解!
i-Miev にガソリンを10リッター入れるんです。
ね! i-Miev は電気自動車です!!!

最後にセキュリテイ関連
リストバンドリストバンド
リストバンドが簡単に取れないようになってます。
こんど、開けるのに挑戦してみよう。
RFID内蔵RFID内蔵
個人認識にはRFIDを使ってます。

保護者ラウンジのブラウザ保護者ラウンジのブラウザ
保護者らうんじにあったPCです。
とりあえず、個人情報保護とかそういうのはあまり気にしないのかなー。検索履歴がまる残り。
なぜ、ラブホを検索する必要があるんだろう、、、、

ということで、大人の目から見たキッザニア東京でした!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1317

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

テレビで紹介されているのをチラッと見ましたが、子供には楽しい場所なんでしょうね♪
引率のパパママは退屈じゃないんですか? 退屈なんでしょうね、検索履歴を見る限り(^0^)

冷凍食品製作体験…なんか色々と間違っていますよね??(;一_一)

>omikeさま
大人は引率なので子供より料金が安いです。
それでも1700円くらいします。

>アリキチさま
なんでしょうね。。
まあしょうがないのかも!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)