« 競馬予想の会社 160億所得隠しのアルゴリズム検証 | メイン | リョ-ビのサイノス1000の5BB化(+4BB) »

新三郷ららぽーとに行ってきた

新三郷のららぽーとに行ってきた。
隣はコストコだ、開店したら行ってみようと思っていたららぽーと。

特に見るべき施設がなかったなー。
吉本水族館なんかぼったくりだし、、、
でもこれは子供向けにいいんじゃないかな?と思ったのが下の。

機関車トーマス機関車トーマス
機関車トーマス機関車トーマス
機関車トーマス機関車トーマス
走るよ!

あと見ておきたいのは、、、
床発電床発電
床発電のキッズエリア。

実は私は、床発電に疑問を持っている。
今後、道路とかで地面に設置して車が走れば発電が起きる!とかいうことだが
これって、窃盗にあたらないか??
エネルギー保存の法則から言って、床発電が起きれば、その分、上のエネルギーは減少する。
つまり、床発電の上を走る車の燃費が悪くなる。
ガソリンを盗んだのと同じことになる。

たとえば、会社で携帯や携帯音楽プレイヤーの充電をしたとしよう、これは立派な窃盗にあたる。
駅のコンセントで携帯を充電した人がやっぱり窃盗で検挙されている。
会社に太陽光パネルを設置して携帯の充電をしても窃盗だろう。
って、考えると床発電は窃盗なのだ。
コンセンサスが取れてない限り床発電は窃盗になると思う。
太陽の届かないところで、電源が取れずに、物理的な振動があるところ以外に使い道がない。
そんな特殊な環境があるだろうか?

駅の構内で実験していたが、人の移動に負荷をかけて発電する発電床は窃盗以外の何物でもないとおもう。
床発電には未来がないだろう。って床発電の非難終わり。

フードコートフードコート
フードコートは2か所ある。大きいほうに行って見た。
いろいろあったけど地方の店があるのはいいね!

黒石つゆ焼きそば黒石つゆ焼きそば
本物のつゆ焼きそばがあった。
昔、インスタントラーメンの企画で、似たのを作るのがあったが出来がひどかった。
本物の味は良かった。いいねー!
1回は食べてみてもいいけど、2回目はなくてもいい。

豚丼豚丼
北海道の豚丼。
脂がうまい!
おすすめ!毎回食べたい。

ってことでうちから車で1時間くらいのところにある新三郷のららぽーと。
うーん、でも、もう2度と行くことはないかなー。

〒341-8550 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
TEL.048-950-1515

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1303

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

つゆ焼きそばって食べてみたい♪ ソース味のスープなんでしょうか(^^;) 味が想像できません。その分、食べてみたい衝動が湧いてきます!

大型SCですね、雨の日や夏の暑い日に過ごすには最適!?

床発電ですがフィットネスクラブなんてどうですか?(笑)

このまえ行こうとしたら
角を曲がった先がずっと渋滞で
たどり着けそうになかったので
引き返しました A^_^;;;

>omikeさま
焼きそばに和風だしをかけたものです。
B級グルメなのですがいいですよ。

>マッキーさま
体に負担をかけるという意味ではよいと思います。
負担をかけるよ!っていうのが
コンセンサスがとれていると思うので。

>匿名さま
なかなか初日は渋滞してましたね!
逆にコストコはガラガラでしたけど!
そろそろ渋滞もなくなったかな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)