« 誕生日 | メイン | 現在でも見られる田代まさしのテレビ »

コストコの巨大ケーキ

つーことで昨日は誕生日でした。
一度買ってみたかったコストコのケーキ。

コストコの巨大ケーキコストコの巨大ケーキ

どよーん、コストコ ケーキ 価格は2300円くらい。
賞味期限は3日間くらいしかない。
へー、アメリカ製のケーキだと1か月は普通に持つんじゃない?
ってことはアメリカ製のものより、新鮮ってことかね??

中身は普通のスポンジにババロアクリームに外装のクリームはチョコにしました。
この組み合わせが良いのだそうです(by 奥さん)

色のクリームは色素多めですかね、、、
子供の舌が青くなっていました(笑)
さて、味は、、、おお!この値段でこの大きさで30x40cmですがね。
まあまあ食べられる味です。

くそまずくて甘いだけ、とかじゃないようです。ちゃんと甘さ控えめ。
実は新三郷にもコストコができて出かけたのだが、そこでのディナーロールがふわふわで
いつも買っている幕張のコストコのディナーロールはしっかりした生地なのです。
店舗によってパンの焼き方が違うようなので、このケーキは幕張製です。
つまり、、新三郷とか横浜のコストコで同じレシピで頼んでも同じ味じゃないかもしれないという
可能性があります。
ちなみに、48人前です、1人前あたり50円以下(笑)安い!
家族3人で食べても6人前くらいしか食べられない、、量が多いです。

ということで、、ただいま、我が家に来られた方にはこのケーキ食い放題です。
ノルマ3人前以上でお願いします(笑)
全部たべないとかえれまテン。わはは、早速本日、近所の奥さん方が食べにくるそうな。
いっぱい食べてね!
今日も明日も夕食はケーキかな、、、、げっそりさー!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1298

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

お誕生日おめでとうございますぅ。
羨ましいですネェ。「PaPa」だなんて。ウチは妻をはじめ、子供らからも祝ってもらったことがないですよぉ。一人で三郷行ってこようかなぁ。会員じゃなかった・・。でも48人分って。

わぁ〜〜、買ったんですね♪ いつもコストコで見て、どんな味なんだろうって思ってました(^0^)
まずくないんですね! まぁ、夫婦2人家庭には絶対に買えない代物ですが・・・。

お誕生日おめでとうございました〜
私ももうすぐ誕生日です 同じ優柔不断なてんびん座ですね〜(★占いの本でてんびん座は優柔不断と勝手に決め付けられてました)私はおじいになってからケーキはかなり苦手です 口元まではいらっしゃいなんですが喉元過ぎれば体がごめんなさいと言います(TT)

>ウルフガングさま
今回は総予算3000円くらいでした。GDPを押し下げます。
48人前で3.1kgだそうです。
ギャル曽根なら食うな、、、恐ろしい。

>omikeさま
今度挑戦してみてください。
ちなみにこの組み合わせがベストらしいです。
あと、黄色いクリームがまずいらしいので絵を頼むときは黄色の色が使ってないのを
選びましょう、だそうです。

>甲殻モンスターさま
あら、おめでとうございます。
ぜひ、コストコのケーキをどうぞ!
と言いたいが、2cm四方くらいできっと飽きます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)