« 水替え不要の水槽システム完成(プロトタイプ) | メイン | 今日の釣り堀 »

電気スクーター時代の幕開け

ふとホームセンターで見つけた
電気スクーター。

2005年くらいには中国では電気スクーターとガス(LPG)バイクは結構走っていた。
その波がいよいよ日本にも来た感じ。

電気スクーター電気スクーター
スクーターだスクーターだ
電気スクーターですねー
性能的にはいまいちですね。
気軽に充電もできないし。

カタログカタログ
パンフパンフ
パンフレットパンフレット

バイク置場が空いたら申し込もうと思っています。
原付バイクがあればいいなーっと。
エンジンにするか電気にするか、まだわかりませんが
高速乗れないなら125ccとかがいいかな。
スクーターで釣り行きたいだけですね(笑)
ちょっとした買い物とか、、ってちょっとした買い物。

充電ステーションはどんどん出来てくるのであとは、タイミングでしょうね。
ちょいのりで5万円くらいの原付ですから5万円で電気スクーターが出たら
タイミングかなー
フル電気自転車で7万円くらい。(アシストではなく自走式)
減税はないのかな?かなりいいと思うんですが。
1つは10万円を切ることが大切でしょうね。
そのくらい下がれば広まるかな。

まだ性能的には弱いですが、これから良くなってくれるといいなーっと。
ちょっと期待しましょう。
調べればもっと良い性能の電気スクーターも売っていることがわかりました。
原付の範囲は600W以下なので、600W以下のモーターを使っているようです。
へーって感じです。規制緩和で1000Wとかまでモーターの上限を上げてほしいな。
結構バッテリーって重いのでこれからの性能アップに期待しよう!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1288

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

こんにちはぁ。
ウチの近所の新聞配達の兄ちゃんは恐らく電動スクーターで配達してますよぉ。モーター音しかしないんです。ウチの近所はヒッタクリ多発地域です。今後一層増えそうな予感もします。

なるほど、電気自動車よりは実用化は容易そうですね!
自分も10万以下なら考えます♪

あっ、↓記事にまた余計な事書いちゃった(笑)

>ウルフガングさま
そうですか!
もう実用になってますか!
すごいですねー
いいことです。

>マッキーさま
やっぱり10万円がボーダーラインですね!
その辺で普及してくれるといいなー

電動自転車もパワーアップしてるし、電動スクーターも夢ではないかも知れませんね。

>杉田さん
そうですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)