« キリバン | メイン | SAE BASS ROD »

サテライトを購入した。ミナミヌマエビを移動。

ようやくサテライトを入手。
リビング水槽のミナミヌマエビを浮抜くべく、さっそく使ってみた。

サテライトサテライト
100匹以上いる。

ミナミヌマエビ増えすぎ、この調子でビーシュリンプも増えないものだろうか。
と思って、ミナミヌマエビを抜いて、ビーシュリンプを持ってこよう作戦を決行。
まずはミナミヌマエビを移動する。

ミナミヌマエビミナミヌマエビ
サテライトに水を入れ、エアレーションでポコポコやっておき
エビをどんどん入れる。
逆もできるので、水あわせが簡単に自動でできるね!


抱卵個体も抱卵個体も
サテライトはいろいろつかえそうだ。
こういう風に、移動の際の隔離に
産卵BOXとして
ミニ水槽として
濾過リングで濾過機として
撮影スタジオとして
エビの水あわせとして
1体1の掛け合わせとして
スラッジ回収機として
エアレーションタンクとして
ファンをつけて冷却タンクとして

んこれで10個かな?
10個くらいはアイデアは即効で浮かんだ(笑)
ゴールデンアイミナミヌマエビもゴールデンアイミナミヌマエビも

しかしミナミヌマエビ増えすぎだろう!
まだいっぱいいる。
このまま野外のエビ専用池に移動してもらうぞー。
越冬できたし、バンバン増えてね!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1283

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

サテライトアイデアは良いんですがまだまだ改良点は沢山ありますよね〜私買ったその日に音が気になり投げ込みフィルターぶち込みましたからww翌日には排水口の形状が良くないのでオーバーフローするし 稚エビはドンドン吸い込まれ中の親エビはどんどん脱走 冷却タンクはまったく冷えませんでした(リフジウムに付けた為)底まで水流が届かないのでパイプを延長させたり色々やりましたが今は仕方無しにザリガニ入ってます ふなさんに私のぶろぐのPCファンと細かい底砂使った 水位を下げずに水温6度下げる ペットボトルラヂエタ〜やってもらいたいです〜あ”もう夏終わってしまいますね〜ばきっ(xx;ではまた来年〜 

まさに爆殖ですね♪
この勢いをビーシュリンプに乗り移させれば、ワラワラしまくりでしょう!?(^0^)
サテライト、買ってみますか・・。

初めてサテライトを見たとき、「これこれ、こういうのが欲しかったんだ〜〜」って思って即買いでした。
便利ですよね〜〜。

>甲殻モンスターさま
確かに音は気になりますね!
徐々に改良していきたいですね!

>omikeさま
このまま爆殖がビーシュリンプでも続くといいんですけど!

>ビー子さま
なかなか便利ですね!
重宝します。
活躍してほしいなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)