« 鈴清丸でカツオ釣り(相模湾) | メイン | キリン「フリー」とアサヒ「ポイントゼロ」を飲み比べてみた比較だ! »

2009NHC関東シリーズ第5戦(清遊湖)

決勝の切符取ったどー!
ということで、清遊湖です。
前日に、おかっぱりのシーバスをやってからそのまま寝ずに清遊湖です。あほですね。

さて、清遊湖ですが。プラ情報だと両ダンゴでバフバフだそうです。
んなわきゃーないだろう、ということで、15尺そこ釣りからスタート。
活性が低くなっているだろうと想像できたので、、、
が!なんとヘドロがすごいので、30cmくらいウキが動く。
えー!!よくわからん。
ゴムをつけてすとん、と落とすとじわじわ上がってくる。
いったいどこで底を取ればいいんだ??わからん。

8尺テンテンにするも、、、、動かん。
8尺メーター、、、いまいち
結局9尺カッツケにする。
餌はスーパーダンゴ3、BB1、粘力1杯、水1
の軽い餌、で両ダンゴ
ズバッと入るあたりを取って5枚。1800g台
ミニマム賞狙い?午前中5枚でミニマム候補1位。
バルタンバルタン
2匹2匹
そこ釣りはバルタン釣れるよー

午後は同じく9尺カッツケを続行。
ほしい餌は、軽くて、ゆっくりじわじわ煙幕になっていって、最後芯残りするような餌。
でも、うまく作れない(笑)重くなってしまう。
アタリは煙幕で落ちていって馴染んだ直後か、最後の芯を食うか、の2か所しかないパターンを発見。
なので「パターンがわかった、でも餌が作れない」という状態になったのです。
しょうがないので、餌を小さくつけて重さに対抗、煙幕が少ないので、ラフにつける、ということで
1枚目が700−800g。あ、ミニマム賞はないな、、
2枚目、あせって500g。
3枚目、700g
400g−500gはそれ以降捨て
4枚目550g
400g−500gはそれ以降捨て
5枚目650gくらい
で、フィニッシュ!
3000gくらいかな。と思って
午前中のミニマム賞路線を悔やむ。

それからセットにして、遊びで20枚くらい釣る。
でかいのが混じったので500gを悔やむ。
結果、午後2位の3100g。
おお、ポイントで決勝いけたか?
3kg喜ぶ俺
3本指は3kgを超えたからー

入賞者入賞者
入賞者入賞者
商品商品
9位で、ポイントを取って、年間ポイントでの決勝の切符もゲットー!!
待ってろ羽生!

となりました。

#あれ?羽生吉沼のドメインが取られてるよ。乗っ取り屋さんに襲われたか?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1291

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

シーバス明けで、そのまま参戦なんて・・・・超人です。もしかして、20代ですか?(^0^)
決勝進出おめでとうございます♪ 午前中も3kg越えてたら・・!:午前中はぶっちぎりで優勝しちゃって下さい。

メッチャ喜んでるし〜(爆)
トーナメンターはやはり結果ですね!!!
↓レスの通り色々工夫するのは私も同じです・・・なんせイラッチのB型ですから〜♪♪♪

>omikeさま
無理を1週間続ければ無理では
なくなる、とわたみの社長は言っておりました。
まあ慣れですかね。
釣りバカっつーか

>マッキーさま
1戦休んだので、その分挽回を頑張りました。
決勝の切符さえ手に入ればいいのだ!!
あとは吉沼で新ベラだー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)